人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ENCOUNTER

ただのヒトリゴト。嬉しかったので書いておきます。

以前仲良くしてくれてた兄ちゃんが再び同じ職場に戻ってきた^^
前と職種は一緒、イコール同業会社・・・ってことは「移籍」です。
普通は同じ職で、前会社で担当してた場所に来るのってあるのかなぁ?
・・・まぁ特殊な業種だから何でもアリか。

その人は相変わらずで、「よぉ~」って気軽に話しかけてくれた。
もらった名刺に前とは違う会社の名前書いてあって、ちょっと不思議な気分になったり。
私みたいな下の立場の人間までちゃんと覚えててくれてたなんて嬉しい。

原チャリを買うまでは電車の関係で、かなり早くバイト先に行ってた私。
やることも無いし、仕方なく受験生だったから勉強したりして時間潰してたけど、
あるとき、ふら~っと話しかけてきてからはよく構ってもらって、楽しく時間がすごせてた。

私の働いてるところは同じ年代の人は殆どいなくて、大人が大半だから
一緒に仕事をする人たち以外は気軽に話せない雰囲気だったりするんだけど、
その人は良い意味でオーラが無かった。
私は上に兄弟がいないので、年は離れてても兄ちゃん的存在だった。

彼の職種は比較的移動が多い上、移動したら殆ど同じ場所には戻ってこない。
だから去年の夏くらいに移動した時、もう会えないのかと思うと寂しかった。
それが今朝、また会えるなんて。あぁびっくりした。

今度一緒にご飯を食べに行く約束したよ。
「オコチャマなのでリップサービスは通用しません」と宣言しといたから大丈夫でしょ。
楽しみです。何食べよう~♪

いろんな「縁」があって人と人が繋がった「円」になる。

今日再び繋がった縁だったり、友達との縁。
こうやってココをやってることで繋がった縁も、全部が私の輪になるんだなぁ。
そんなことを考えながら今日一日を過ごせました。
人との出会いは人生を豊かにするんですね。再確認。

by ahyoomee | 2005-06-29 19:26 | etc.