人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPECIAL HOLYDAY 

イオン北戸田店でのNACK ON TOWN、出張公開生放送。
本日の東方神起の出番は14:00から。
整理券は最初から諦め、「ちらっとでも見れたらいいねぇ」と母とのんびり家を出発。

13:10 地元の駅を出発。
13:30 大宮で埼京線に乗り換え。
13:45 北戸田駅到着。

行き方が分からず人に道を聞くも、迷いに迷い、走りに走りました。
会場に到着したのは14:05・・・しかし交通情報のおかげで間に合いました。

以下書き起こしにつき、と~っても長いです。ご了承ください。
少しでも雰囲気が分かっていただければ幸いです。
(11月5日19:00 完成)



一部抜粋&以下、敬称略。
並びはいつもの通り、左からジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ。
(登場時ジェジュンの手には松葉杖が・・・。ユチョンが座るのを手助けしてました。)

土屋:東方神起のみなさんです!
全員:はじめまして!よろしくお願いします!

土屋:初登場ですのでおひとりずつお名前をお願いします。
ジュンス:こんにちは。東方神起のジュンスです。
ユチョン:こんにちは。ユチョンです。
ジェジュン:はじめまして。ジェジュンです。
チャンミン:こんにちは。チャンミンです。
ユノ:こんにちは。ユノです。よろしくお願いします。
土屋:今のところ通訳さんの出番はないですね。

土屋:東方神起はどのように、いつ結成したの?
チャンミン:元々は別のグループでした。それぞれのグループのボーカル担当が集まったのが、
       今の「とうほうしんき」です。
ジュンス:私は3人グループでした。
ジェジュン:私はユノと二人でグループでした。
チャンミン:私はひとりです。
ユチョン:私もひとりです。

土屋:いつ(東方神起として)集まったの?
ジュンス:6月くらい?(会場笑い)
ユノ:2年前です。韓国では去年の2月にデビューしました。

土屋:どういう意味なの?
ジュンス:「東の方から神が起きる」という意味が入ってます。
ユノ:また「アジアから世界へ広がる」という意味です。(ユチョンが笑っていたらしい)
土屋:ユチョンどうしたの?
ユチョン:あ、そうですね。

土屋:本日のテーマにも答えていただきましょう。テーマは「秋の必需品」。
ユノ:色々あるんですけど、紅葉。
ジュンス:山が綺麗になりますから、紅葉が。
土屋:どこの山なの?
全員:ソラ山。(よく聞き取れず・・・そるあくさん?)
ジュンス:空が、青空が綺麗です。

土屋:他には?
ジェジュン:柿。
沢:韓国でも柿があるんですね。
ジュンス:近いですから。

土屋:日本の秋って経験したことある?
ユノ:僕たちが秋が初めてだから、よく分かりませんけれど、何かありますか?
    たくさん教えてください!(会場手を挙げる)
女性ファン:やきいも~。
土屋:やきいもありますか?
ユノ:あります。
土屋:残念。次~。
少年ファン:さんま~。
ジュンス:あぁ。食べたことあります。
沢:結構同じなんですね。嬉しいです。
ジュンス:同じことがたくさんあります。

土屋:それでは曲紹介お願いします。
全員:東方神起のMy Destinyです!聞いてください!

-----My Destiny OA-----

土屋:このPVがかっこいいんですよ。今回DVDもついてお得ですね。
    花束を持ってたのはジュンス?
ジュンス:はい。感情を込めるのが難しかったですけど、頑張りました。
土屋:雨に打たれてたのは・・・誰だっけ?(会場「ユノ~っ」)
    そうそう、ユノ!バイクかっこよかったよ!
ユノ:ありがとうございます。私は次の日風邪を引きました。

土屋:歌聴きたい人~っ!!(会場「は~いっ!!!!!」)

another day~とジェジュンの声に合わせてキーを確認。
My Destinyを一部アカペラで披露してくれました!!!!!会場大興奮。

沢:生が素敵~!コンサートとかやったりしてるの?
全員:アカペラ体験会をやりました。
沢:コンサート見たいよね?(会場「は~いっ!!」)
ジュンス:早くコンサートを・・・やりたいです。(でも)曲が少ないですから。
      (その際には)是非来てください。

土屋:アルバムの予定とかはあるの?
全員:アルバム出したいです。
土屋:出したいって・・・実際の話はどうなの?
ジュンス:準備しています。期待していてください。
土屋:アルバムについてちょっとだけ教えて。
ユノ:それは秘密です。
ジュンス:楽しみにしてください。

土屋:最後になりましたが、ひとことずつメッセージを。
ユノ:3rdシングルが発売になりました。応援してください。
   みなさん、風邪引かないように気をつけてください。
澤:優し~い。
チャンミン:秋です。食欲があがっています(笑)みなさんたくさん食べてください。
土屋:チャンミンよく言った!
ジェジュン:3rdも頑張ります。よろしくお願いします。
ユチョン:皆さんMy Destinyをたくさん愛してください。ありがとうございます。
ジュンス:今回も頑張りますので応援よろしくお願いします。ありがとうごじゃいます。

土屋:また来てくれるかな?
全員:もちろんです!
チャンミン:また呼んでください!

土屋:それでは最後に曲紹介をお願いします。
全員:東方神起のEternalです。聞いてください!
沢:本日のゲスト、東方神起のみなさんでした~ありがとうございました!
全員:ありがとうございました!!

-----Eternal OA-----

こっから自分の目で見た東方神起。
最初私と母はユノ側にあったテーブルの前で正座して見てたのですが、
真っ先にユノの脚に目を奪われました。
生でも何度か見てるし、分かってるけどホント長いんだって!もはや脅威。
そしてはにかんだ笑顔が眩しすぎます。

チャンミンは後ろ髪がはねてる通称「魔弾ヘア」(西川ファン)。とっても似合う。
それにしても彼は一層男前になっておりました。ごめんよ、いつも笑いのネタにして。

ジェジュンの漆黒の髪は端正な顔立ちを際立たせ・・・とても綺麗なひとでした。
途中からはずっと下向いてたけど、その理由は彼にしかわかりません。恥ずかしいだけ?

ユチョンさん、やはりあの短い髪型で登場!会場中の視線を掻っ攫って行かれました。
帽子もなく、すっきりしてて顔が小さく見えました。
かっこよさよりも可愛さが全面に押し出されていたかな。

そしてジュンス♡赤い髪もトーンダウンして黒っぽく落ち着き、とても似合っていました。
PVでつけてたのと同じような長いピアスがキラキラと眩しい~っ。
(他のメンバーもしてたらしいけど見えなかった。)
上半身しか見えなかったのですが、金ボタンつきの緑のベロア調の上着を着用。
肩幅などが以前よりもがっしりとした印象。


私たちはMy Destinyが流れる前に中央よりの位置に移動。全員が見渡せるように。
母が人の前に立ってしまったので、「すみません」と謝ったら、
なんとその人は私の短大時の友達、ユチョン(エリック)ペンCちゃん!
会ったのは前回のNACK5公録以来。びっくりした。ここから一緒に騒ぎながら見ました。


My Destinyが流れる間、ユノは吹き抜けになっている2階3階にも手を振ってました。
各々メンバーはお水を飲んだり、会場を見回したり、リラックスしてる様子。
途中ユチョンはジュンスに耳打ちして話したりも。ユスはやっぱり仲良し♡

「二人でいれば風も波も雲も~」の部分から、ジュンスは口ずさんでいました。
キョロキョロと会場を笑顔で見渡しながらも、歌うことをやめません。
そこに音楽があるから。だから歌う。
ファンを喜ばすためとか、そういうことを考える前に、
単純に、ただ歌うことが好きだから、歌わずにいられなかったのでしょう。
それはとてもとても自然な風景でした。
そしてユノもユチョンも口ずむようになり、徐々に会場の歌う声も大きくなり、
会場内は和やかな、あたたかな雰囲気に包まれました。


アカペラ披露時。ジェジュンが音合せのために歌いだすと、会場からはため息が。
その声はとてもふわっとしていて、しかし芯の通った声でした。
ひとりひとりが声を重ねていくMy Destinyはとても胸が熱くなりました。

前回アカペラ体験会に参加できなかった私は、声だけで勝負する東方神起は初めて。
5人がそれぞれ自分のパートを全うし、その上で個性を出す。
それは勿論難しいことですが、彼らはしっかりと体現していました。


Eternalが流れ、手を振りながら彼らは舞台を去っていきました。
舞台袖に駆けつけると、ジェジュンが車椅子に乗るところ。
その様子を見守るメンバーを、私はしばらく至近距離で見ることが出来ました。

ジュンスの髪の毛は間近で見ると、まだほんのりと赤く。
触れられる程近い位置にいたけれど、触ってしまったら「本物」を汚してしまう気がして
手を伸ばすことはせずに、ずっと横顔を眺めていました。

メンバーはファンと共に駐車場まで歩いて車に乗り込み、去って行きました。
その様子を見届けた後、ファンは一同に興奮していて、その光景は清々しささえ覚えました。



今回イベントはこの公録とPOP JAMしかありません。
だから行けない方も大勢います。
その方々を代表して、長々と書きました。
少しでも雰囲気が分かっていただければ嬉しいです。

by ahyoomee | 2005-11-03 21:44 | tvxq