LOOK BACK 2005

2005年を振り返ろう!ということで回顧録。
多分明日はバタバタして時間がなくなるから今のうちにご挨拶も。
まずはk-pop関連イベントだけでも、だだっと月ごとに見てみましょう。(案の定長いです)





d0067357_17574976.jpg1月22日 イ・ジフン イベント
23日 SHINHWA LIVE IN JAPAN
25日 日韓友情年開幕式

初めてのへそんはジフンイベント。「本物だ~っ!」と大騒ぎ。
I Swearでへそんが手に書いたカンペを見ながら歌ってたのも可愛かったなあ。朝からHちゃんと待ってたのも楽しい思い出。
そしてSHINHWAコンサート!!
BRAND NEWが流れた瞬間のことは覚えていません。
自分と同じ空間にいる6人が歌い、踊り、喋っている。
その事実を目に、心に焼き付けることに必死でした。
今でもこのコンサートの映像を見ると胸がいっぱいになります。

d0067357_1804361.jpg2月27日 SE7ENデビューイベント
「光」で日本デビューを果たしたSE7EN。Zepp Tokyoにて初ライヴ。
CD購入者に無料イベント招待、と言うことにもびっくりしたけれど、
ライヴだけでなく握手会、7棒、Tシャツまでついてきた凄いイベント。
1集2集からタイトル曲を選びつつ日本語の曲も織り交ぜたライヴでは、
エンターテイナーとしての一面も垣間見ることが出来ました。
「こんにこんに~」「CD買ってない人は7枚買ってね」とはSE7EN語録。
そういえば入場待ちのとき近藤真彦氏とシューマッハを見たっけ。


d0067357_18305437.jpg3月12日 SE7EN TOKYO FM公開生放送
27日 UN 握手会

車内から身を乗り出して挨拶するSE7EN。偶然見れました。
UN握手会は移転前のKOREA PLAZAにて。
短い時間だったけれど、トークも面白かったな。
ひとつひとつの所作が紳士的だったウォニ。
体調が悪いのにみんなを喜ばせようとしてくれたフニ。
Rememberを歌ってくれたり、握手のときの笑顔は忘れられない。
解散は寂しいけれど「UN」としての2人に会うことが出来て良かった。


d0067357_18463837.jpg4月22日 東方神起 J-WAVE 六本木イベント
東方神起が日本デビューして初めてのステージ!
去年HugのときにHMVで出待ちして見たことはあったけれど、
ステージ上の彼らは輝きが全然違う!
緊張しててもパフォーマンスの質が高い!
こんなにも彼らは舞台上で映えるのか!という驚きと同時に、
東方神起の魅力に心底とりつかれることになりました。
この日のことは一生忘れないでしょう。


d0067357_17255865.jpg5月5日 東方神起 Fヨコ祭り
6日  東方神起 名刺交換会
17日 SE7EN POPJAM
22日 SE7EN STYLEライヴ
30日 SoRi 早稲田大学ライヴ

名刺交換会は記者会見もコッソリと見て、来れないHちゃんの分まで2回、ジュンスのところに並んで交換することができました。
言いたいことが出てこない私が発する少ない単語の中から類推して、一生懸命理解しようと話しかけてくれた優しいジュンス。本当にありがとう♡
SoRiのライヴはKennyの歌声にひたすら圧倒されました。本当に凄い!
終了後はサインも握手もしてもらって一気にファンに。2人とも好青年です^^


d0067357_19492142.jpg7月11日 東方神起 POPJAM+ホッチリイベント
21日 Rainbow Concert
24日 東方神起 Hits The Town!公開生放送

みんしょんでぃを入り待ちして見たあとに東方神起のPOPJAM。
待ってる間にみんなで話してた内容は今思い出しても笑える。
Rainbow Concertは真っ黒へぇちゃん、そしてM様を拝む。
ライヴハウスのみんしょん凄かった~。楽しかった~。


d0067357_19574585.jpg8月18日 ルシファーの誘惑 試写会
えんでぃ来ちゃった~ん^^ 
「今度は必ず6人揃って来ます」・・・その言葉を信じてます(T-T )
バトルシンファの中にテファくんがいたんだっけ。頑張れ~!
結局、ルシファーの誘惑はどうなったんだろう?
お蔵入り?って撮影すらしてないんだよね。もはや幻の企画。


d0067357_21531553.jpg10月22日 SE7ENISM
今年だけで3回目のSE7ENライヴ。
だってライヴに行くのも楽しいけれど、みんなに会えることが嬉しいもん。
終演後のファミレスでのやり取りはもはや語り草。
次の日は中華街やレンガ倉庫に行ったり、横浜を満喫できました。
そういえばライヴ終わって横のオバちゃんに
「あなたたちが騒いでくれたからよかったわよ~」って褒められたな。



d0067357_2243534.jpg11月3日  東方神起 北戸田イベント
5日  SoRi 早稲田大学ライヴ
7日  東方神起 POPJAM
18日 BUZZ 記者会見
20日 k-pop ALL STAR LIVE

北戸田イベントの帰り際に目の前でみたジュンスの横顔はとても輝いていました。今でも思い出せます。
そして「My Destiny」を聴けた唯一の機会、POPJAM。
会場に入りきれなかった多くのファンの想いを込めて精一杯応援してきました。
OAの時、大好きな西川くんと大好きな東方神起が同じフレームに納まっていて
少し不思議な気持ちになったことを覚えています。
BUZZ記者会見時の写真が消えたことは悔やまれるけど、
ギョンフンがヘソンに似てることはしっかりと見れたのでよしとしよう。
k-pop ALL STAR LIVEの「미안해...널 잊어서...」は聴けてとっても嬉しかった!


d0067357_22251727.jpg12月4日 東方神起 ワンピースイベント
19日 エリックお台場訪問

すたすたと舞台を歩いていったジェジュン。
自分の目で回復が見れて嬉しかったな~。
各々のやわらかな声が引き立つ「明日は来るから」。
じっくりと聴ける機会が来年は数多くありますよう心から願っています。
まさか本当にえりっくに会えるとは思わなかったフジテレビ訪問。
西川くんに会って、えりっくに会って凄く濃い一日でした。


ふう~っ。こう並べて書いてみると今年は色々あったなと感じます。
私が今年の初めに立てた目標は、「本物に触れる」。
単純に好きなアーティスト本人に会うこともそうだし、
本や映画のような、本気を出して作られてるもの、
または空間に触れるということを念頭に1年間過ごして来ました。
普段は年に1本見るか見ないかって言う私が、今年は映画もいっぱい見ました。
夏休みには初めて韓国旅行もしました。
好きな人たちが住んでいる場所に降り立つ経験も少なからず私の糧になったと思います。
そしてこうやって神話やk-popの話をするようになったのも今年から。
naver(現cururu)でブログを始めたのは約1年前です。
この場所を通して色々な出会いが出来たことに感謝しています。
神話や東方神起を通してお友達が出来るなんて1年前は考えられませんでした。
みなさんと仲良くしていただいて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
2006年も変わらず自分のペースでやっていきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
それではみなさま良いお年を~!
[PR]

by ahyoomee | 2005-12-30 22:50 | etc.