人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY DAIRY

MY DAIRY_d0067357_23294460.jpg
ただいま。帰ってきました。九州は暑かった。
熊本と鹿児島で計5日間。毎日美味しいもの食べて、高校野球見て、昼寝して、
じいちゃんばあちゃん、いとこと話して、川に行って、海も見て、花火して、お墓参りに行って、
初めて高速で運転して、蚊に刺されて、白鷺もいっぱい見て・・・いろいろと楽しかったです。
PCもないし、携帯は圏外になったりするけど、田舎があるっていいなあ、って思いました。
情報社会で生活してると小さいことばっかり気になってたわたしも、のんびりしてきました。

例えばCD一枚買うにしても、遠くのお店に行かなきゃ買えないところに住んでる人たちは
わたしの持ってるCD一枚とは違う価値があるんじゃないのかなあって思ったり。
もっとひとつひとつの事柄を大切にしたほうがいいのかも、って考えたりしました。
なにが良いとか悪いとかの話じゃないんだけど、ふと自分の境遇を振り返ってみたら、
ずいぶんと情報社会に流されてきたなあって感じました。
たまにはのんびりと何も考えない日があってもいいんじゃないのって思いつつ、
埼玉に戻ってきたらやっぱりこっちがいいなあなんて感じてしまったのでした。

by ahyoomee | 2006-08-16 23:51 | etc.