人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0909 MBC SHOW! MUSIC CORE

0909 MBC SHOW! MUSIC CORE_d0067357_125575.jpg
ZhangLiYin(feat.Xiah)「Timeless」初お披露目。
すなわちチャン・リインちゃんのデビュー舞台でした。

歌いだしからすーっと心に響いておさまったのは、すでに何度も聴いているからか。
はじめ、リップシンクかと思ったけれど、サビに入って生歌だったと気づく。
男、シア・ジュンス。よく聴けば疲れからか声の艶が少し落ちているように感じるけれど、
そうは言ってもぐらつきはしない、安定した歌声。頼もしい。
おでこを見せてすっきりさせた髪形がハンギョンみたいだと思ったり。

歌うときに見えた眉間のしわが緊張を物語っているようで、少し痛々しく感じてしまったけれど、
最後の方になると硬さも取れてきて、体全体を使って歌ういつもの姿が見れて安心。
今回ジュンスは土台として支え続け、feat.の役目を果たしたという点において、
とても評価されると思いました。歌い手としての引き出しをまた増やしたよう。

映像を見るまでは2人が見つめ合ったら嫉妬するんだろうな、と思ってたけれど、
実際見たら不思議と嫉妬もせず、それよりも保護者のような気持ちで見てました。
どきどきしながら、がんばれ~って。

2番では「ちゃんりーいんっ!」って声が聞こえて嬉しかった。
緊張からか声が震え、かすれて、音が外れてしまったリインちゃん。
プロならばいつでもしっかりとした歌を聞かせなければとは思う。
しかし、初舞台での緊張は人一倍だろうから、音がぶれるのも無理はないと思ってしまう。
わたしが否定的なことを書きたくない人間だからか。
色々と思うところはあるけれど、これをバネにしてやっていって欲しいと願うばかり。
だってあくまでもジュンスはメインじゃない、feat.だから。
もちろん意味どおり「呼び物」としての存在は大きいけれど、
この機会を利用して「チャン・リイン」を良いと思う人が増えるか、減るか。
全てはリインちゃんの力量しだい。明日の「人気歌謡」、楽しみにしています。

by ahyoomee | 2006-09-10 01:00 | tvxq