人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOHO DAY

昨日の東方神起DAY。
唯一聴けたTOKYO FMのENTERMAXが面白かった!
ジュンスとユノが積極的に会話に参加してて頼もしかったです。
坂上みきさんはチャンミン贔屓かしら?
聴けなかった方のために書き起こし。かなり長いです。
ファイルをあげるとか、器用なことはできないんで。
・・・誕生日になにしてんだろう、わたし。




坂上    さあ、両A面シングル「miss you」、そして「'o'正.反.合」をリリースした
       東方神起のみなさんをお迎えしました。どうもありがと~。
ジュンス  ありがとごじゃいます~。

坂上    では順番にお名前どうぞ。
ユチョン  はい、こんばんは。東方神起のユチョンです。
坂上    はい、ユチョンです。そして、
ユノ     こんばんは、東方神起のユノです。
坂上    はい、ユンホくんで~す。
ジュンス  こんばんは~東方神起のジュンスです。
坂上    はいこんばんは~ジュンスくん、そんな声高かったのかな?(高い声を真似て。
ジュンス  あはは。
ジェジュン こんばんは、ジェジュンです。
坂上    はい、ジェジュンくんです。そして、
チャンミン こんばんは、東方神起のチャンミンです。
坂上    はい、チャンミンさんです。そしてその横が
カンマネ  はい、マネージャーのカンです。
坂上    マネージャーのカンさんが、こちらは通訳もなさるということで、素晴らしいです。
       でも東方神起のみなさんは結構日本語分かるから。
       さっきも「ううん」、とか「ああ」とか言ってたんですけども、素晴らしいです。
ALL    (笑)
坂上    前に来ていただいたのは今年の4月13日でした。覚えてますか?
ALL    はい覚えてます。
坂上    私のこと覚えてますか?
ALL    はい、もちろんです!
坂上    はい、私の名前は何ですか?
ALL    ・・・
坂上    (笑)
チャンミン さか・・・。
坂上    坂!いい!よし、ひとつOK、クリアー!
チャンミン さかじょうさん?
坂上    坂上です!坂上です!
ジュンス  あー坂上さん!
坂上    ありがとう、誰が言ってくれたの?
チャンミン チャンミンでーす!
坂上    チャンミンチャンミン~チャンミン隣においで(笑)
ALL    (笑)
坂上    うそうそうそ。
       前回は4人で、えっとジェジュン君がいらっしゃってなかったんです。
ジェジュン はい。
坂上    はじめまして。
ジェジュン はじめまして。
坂上    私の名前は?
ジェジュン ・・・はい?
坂上    (笑)
チャンミン さっき聞いたのに・・・。
ジェジュン しなか?
坂上    全然違う!
チャンミン 坂上さん(こっそりと)
坂上    坂上です。はじめまして、よろしくお願いします。
チャンミン よろしくお願いします!
ジュンス  よろしくお願いします!
坂上    みなさん、よろしくお願いします。今日がニューシングルのリリース日ということで、
ALL    はい。
坂上    なんと、一日で全国5都市のラジオ局をまわっていらっしゃいました。
ALL    はい。
坂上    で、最後が東京?まだこれから?まだこれからいくの?
チャンミン はい。
ユノ     まだ札幌・・・。
ジュンス  札幌が残ってます。
坂上    え?これから飛行機?
ALL    はい。
坂上    え、何時?
チャンミン それはまだ、はい。
坂上    内緒か。
ジュンス  これ終わってもう・・・。
坂上    これ終わって行くんだ。
ユノ     はい。
坂上    ベラベラ喋っていけないようにしてやろう(笑)
ジュンス  (笑)
坂上    乗れないようにしてやろう。うそうそ。
ALL    (笑)
坂上    どこ行ってきたんですか?どこ回ってきたんですか?
ジュンス  最初は福岡で~
坂上    福岡最初、大阪行って、
ALL    名古屋行って~大阪~
坂上    え、福岡名古屋大阪?!
ALL    はい。
坂上    それで東京?
ジュンス  はい、今到着しました。
坂上    そんなじぐざぐしてたの?
ジュンス  はい~ちょっとじぐじゃぐ・・・。
坂上    じぐじゃぐ、じぐじゃぐね(笑)
ジュンス  はい(笑)
坂上    あ、そう~なんでだろう?大人の事情ですかね、カンさん?
カンマネ  そうですね。
ALL    (笑)
坂上    そうですよね。どうでしたか?まず福岡はどうでしたか?
ジュンス  福岡、
坂上    何時ごろだったんですか?朝?
ジュンス  今朝、寒かったんですけど、
チャンミン 朝4時起きで・・・
坂上    朝4時起き?!
ALL    はい。
坂上    福岡、昨日からいたの?
ALL    はい。
ジュンス  昨日、
ユチョン  6時ぐらいに、ラジオの生で。
坂上    ラジオ出て、生で出て、
ユチョン  はい。
坂上    そして、
ジュンス  終わって、
坂上    飛行機だ~って?
ジュンス  飛行機乗って、名古屋に行って、
坂上    名古屋に行って、名古屋何時に着いたの?
ユノ    11時?9時?
ジュンス  9時くらい?
坂上    9時に着いて~!早い~!
ユノ     ラジオして、
坂上    ラジオして~
ユノ     新幹線。
坂上    新幹線乗って~また大阪戻って?
ALL    大阪。
ジュンス  大阪、戻って、ラジオして、
チャンミン また新幹線乗って、
坂上    東京到着して、ここに連れてこられました~
ALL    はい。
坂上    途中何か食べたりした?できなかったんですか?
ジュンス  食べました。
ユチョン  駅弁。
坂上    駅弁!空弁も大丈夫じゃない?
ジュンス  豚まん。
ユノ     豚まんを、はい。
ジュンス  豚まんを本当においしかったです。
ユノ     食べました。
坂上    たった1個で我慢してんのか?そうですか。
       何かおみやげないの?
ALL    あります~!!
坂上    今催促したみたいだけどさ、目の前に積んであったからさ。
       これ私にくれるのかしら?なんでしょうか?
ジュンス  福岡では、はっかった(博多)・・・
ユノ     博多ラーメン。
ジュンス  おかし。
坂上    ラーメンのおかし、「ラーメンせんべい」って書いてありますね。
ジュンス  ラーメンのせんべい。
坂上    ラーメン好きだったよね?
ジュンス  名古屋は・・・
坂上    ラーメン好きだったよね?
ジュンス  「手羽先せんべい」
ユノ     大好きです!
坂上    ジュンスとかみんな好きだったでしょ?ラーメン。このまえ言ってたもんね。
ジュンス  大好きです。
坂上    はいはい。で名古屋で?
ジュンス  「手羽先せんべい」
坂上    せんべい?はい、またせんべい。
ジュンス  そして大阪は、「たこ焼きせんべい」(笑)
ユノ     全部せんべいですね、はい。
坂上     ありがとうございます。嫌いじゃないわ、好き。
        じゃあちょっと食べようか?
ジュンス  (笑)
坂上    大阪で産まれたんですよ。
ALL    あ~!
坂上    大阪出身なんですよ、そんなんちょっとどうでもいいんですけど。
チャンミン たこ焼きおいしいです~
坂上    たこ焼きおいしかった?
チャンミン はい~
坂上    ちょっとカンさん開けてくれる?ちょっと開けて・・・
ALL    (笑)
坂上    そうですか、あのね、そうやって色々まわってきてキャンペーンで、
       今日は結構大変だったですか?大変?
ジュンス  はい。
ユノ     でも、おいしかったです(楽しかったの間違い?
坂上     嬉しかった?
ユノ     はい、やっぱり。
ジュンス  良い時間でした。
坂上    良い時間でしたか。でも下、ファンのみなさんでいっぱいじゃなかったですか?
ALL    はい。
坂上    私が昼頃入ったときももうみんな女性の方がいっぱいいらっしゃいましたけれども。
       4月に番組に出ていただいたときに、「これから日本のツアーをします」って
       いう話をしてたんですよ?
チャンミン はい。
坂上    ツアーをずっとしてきて、楽しかったですか?
ユノ    やっぱり、熱い応援をしてくれて、とても楽しかったです
ジュンス  嬉しかったです。
坂上    ねえ、すごいファンの人いっぱいなんだもん、ねえ。
ジュンス  (笑)
坂上    そうですよ、いろんなところでラーメンを食べたんですか?
ユノ     はい、もちろんです。
坂上    どこのがおいしかったですか?
ユノ     やっぱり福岡、博多ラーメンもおいしいし、
坂上    ああ、こってりね。
ジュンス  あー博多ラーメン。
坂上    おいしかったし、
ユノ     もう、塩ラーメン。
ジュンス  みそラーメン。
坂上    みそラーメンもおいしかったし、
ユノ     でも僕たちはラーメンがじぇんぶ好きです。
坂上     あー分かりました。
チャンミン 全部好きです。
ジュンス  全部好きです、本当です。
坂上    大丈夫です、OKです・・・ジェ、ジェジュンくん?
ジェジュン ・・・はい?
坂上    なんにも喋ってないよ?君は。
       ラーメンは好きですか?
ジェジュン もちろん好きです。
坂上    もちろんのように好きですか。せんべいは好きですか?
ジェジュン せんべい・・・あー、好きです。
坂上    よかったら食べませんか?
ジェジュン あーありがとごじゃいます。
坂上    いただきものですけど。
チャンミン いただきまーす!
坂上    みんなでちょっと小腹がすいたでしょ?
ジュンス  いただきまーす!
坂上    みんなで食べよう。
ジェジュン あ、番組・・・番組中・・・
ユノ     番組中で、
坂上    何でもありなのよ。
ジェジュン 本当に、ずっと食べてもいいですか?
坂上    いいのよいいのよ。
ジェジュン あはは。
坂上    「僕らは?僕らは?」って顔してるからそっちの3人も食べな。
ユノ    はい、ありがとうございます。
坂上    ひょっとしてせんべい好きじゃないのかも?
ユチョン  ありがとうございます。
坂上    音させながら、
ジュンス  おーおー。
坂上    どう?あなたたちがおみやげで買って来てくれた、
ジュンス  たこ焼きの味が、感じます。
坂上    私も、感じますね~。
ジェジュン うははは。
坂上    チャンミ~ン?
チャンミン はい?
坂上    あんまり好きなんじゃないんじゃないの?
チャンミン (笑)
坂上    今、横に置いたでしょ?
ALL    (爆笑)
坂上    見てたよ。
チャンミン いえいえ。
坂上    大丈夫ですか?
ユノ     うわーチャンミンひどい!
チャンミン なになに?
ジュンス  全部食べました。
坂上    食べました?みんな良い音させて食べてます。
       さあ、6月28日にZEPPTOKYOでのライブがDVDで発売されているので、
       そちらもぜひ皆さんチェックしていただきたいと思いますけれども、
       6月にbegin、8月にskyとシングルをリリースして、
       えーskyは東方神起として初めて週間チャートのトップ10に入りました!(拍手)
ジュンス  ありがとうございます!
ユチョン  ありがとうございます!
坂上    じゃあその次のskyに続いてリリースされたシングルを
       ここでお届けしたいと思いますけれども、両A面となってますけれど、
       どっちをおかけしましょうか?どっち行く?
ALL    miss you
坂上    ああ、分かりました(笑)
       じゃあもう一回曲紹介、張り切って、元気よくお願いします。
ALL    東方神起のmissyouです!聴いてください!

~miss you OA~

坂上    東方神起、「missyou」をお届けしていますが、
       なんと今日発表のオリコンで第3位です!おめでとうございま~~~す!
ALL    ありがとうございます!!
坂上    悔しいね、1位2位は気になるところでしょ?
チャンミン モーニング・・・
ジュンス  モーニング娘。さんと・・・
坂上    (笑)、知ってるのこの人たち。1位がモーニング娘。と2位がラッドウィンブス?という・・・
       でも2位と本当に変わらないくらいだったって、もうちょっと行けば2位だったらしいよ?
ジュンス  はい。
ユノ     ありがとうございます。
ジュンス  がんばりまーす!
坂上    ユチョーン、まだ食べてるの?
ユチョン  (笑)もう食べ終わりました。
坂上    ぎゅーってマイクをから遠ざかったから、口を抑えてて、
       「ああ食べてた食べてた」って、本番始まってる~って。
       今までみんなせんべい食べてたんですよ。
       よっぽどおなか空いてるんだと思いますけれども、凄いです。
       でも、本当に日本でもものすごい人気になってきて、
       こうやってオリコンでも第3位だし、素晴らしいです。
ALL    ありがとごじゃいま~す
坂上    今年は1年のどれくらいを日本で過ごしてますか?半分もいかない?
ユノ     半分くらい。行ったりきたりしながら。
ジュンス  6ヶ月くらい。
坂上    ああそうですか。さっきも聞いてたんですけども、
       今日も色々な都市を回りましたけれども、日本で好きな場所はどこですか?
ALL    ・・・
坂上    言いにくいか?
ジュンス  各地の魅力がありますから、難しいです。
坂上    「本当?」って言ってたんですけども。それぞれにね、あるんでしょうけどもね。
ジュンス  はい。
ジェジュン (爆笑)
坂上    でも、4月の時もびっくりしましたけども本当に日本語お上手ですよね、東方神起。
ALL    いえ、まだまだです
坂上    (笑)えーっと、あれからこんな言葉も使えるようになりました、
       新しい言葉があったらぜひ教えてくださ~い、どうですか?
       順番に、ユチョンは何か新しい言葉覚えましたか?
ユチョン  最近、覚えたんですけど・・・
坂上    はい。
ユチョン ・・・「たからくじ」
坂上    宝くじ!
ジュンス  宝くじ~はい。
坂上    買いましたか?
ジュンス  買ったことは、
ユチョン  いいえ、買ったことはないんですけど、MCしながらちょっといつか(よく分からず)
ジュンス  いつか当たってみたいです。うはは。
坂上    そうですね、ユンホくんは何かありますか?
ユノ     はい。「わざと」です。
坂上    「わざと」!それはどういうときに使うの?
ユノ     やっぱり、ちょっとミスみたいなするときに、「ああ、わざとです」って言います。
坂上    ずるい言葉覚えだしましたよ!そうですか、ジュンスはどう?
ジュンス  「でんわしてちょんまげ」を覚えました。
ユノ     おじさんギャグだ。
ジュンス  あはははは。
坂上    おじさんギャグは~
ジュンス  すいません(笑)
坂上    ジェジュンくん?
ジェジュン 僕は「おしりぺんぺん」(?)・・・(よく聞き取れず)
坂上    (爆笑) ジェジュンっ!!!!!
ジェジュン すいません(笑)
坂上     あなたそんな綺麗な顔して、「あなたは綺麗な言葉でしょうね」、って言おうと思ったら。
ジュンス  こういう日本語を覚えています。
ジェジュン オヤジギャグ多いです。
坂上     オヤジギャグ多いの?カンさんが教えてるの?
ジェジュン いえ、カンさんが・・・(笑)
坂上    もういけないわ・・・チャンミン?あなたは、綺麗な言葉で締めてくれることでしょう?
チャンミン 「こうれい」・・・こうれいの言葉。
坂上    「こうれい」?何「こうれい」って?
       ・・・あ、びっくりした、私年齢の高いことかと思った。
       ものすごい今激怒しそうになりましたけれども。
       「恒例の」なんとかです、ってこと?
チャンミン 「恒例の」、
坂上    使ってください。はい、例文をお願いします。 「恒例の」、
チャンミン 「恒例の食事」・・・?
坂上    恒例の食事、ちょっと違うかな。
ユチョン  (爆笑)
坂上    まあまあいっか、許す。かわいらしいから許す。
       さあ、街はクリスマスの飾りつけが結構されてたりするんですけども、
       今年のクリスマスはどんな風にして東方神起は過ごすんですか?
ユノ     ああ、正直今まで僕たちがデビューしてから、ちょっとクリスマスときは、ちょっと仕事で
坂上    ああ、いつも一緒ですか、この5人で一緒。
ユノ     はい。でも、
ユチョン  今回のクリスマスは、
ユノ     ちょっとプライベートで5人で、
ジェジュン 過ごしたいです。でも~今年もちょっとスケジュールが
ジュンス  あるかもしれないし。
坂上    あるかも知れないし。
ジュンス  はい。まだ決めたのはないですけど。
坂上    決まってはいないけど。
ジュンス  はい。
坂上    ふ~ん・・・さみしいこと。
ALL    (笑)
ジェジュン お願い、しまっす!
ユノ     マネージャーさん!
坂上    誰に言ってるの?(笑)
       来月にはイベントの予定があるそうですね。
チャンミン はい。
坂上    何でしょうか?これは。
チャンミン 「クリスマス、ミニライブ」。
坂上    それは24日とかじゃないんですか?まさにクリスマスの日じゃないの?いつ?
ジュンス  ああ!それは16日と17日は、
チャンミン リズムネイションに出演します。
坂上    出演するんだ、ああそうですか、それはクリスマスイベントなんですか?
チャンミン 違います。
坂上    またそれとは違う、まずリズムネイション12月16日。
       18,19日これがイベント、クリスマスイベントあるんだ。
ジュンス  はい。
坂上    それはどこでやるんですか?
チャンミン 東京。
坂上    東京の?はい。
ジェジュン 東京の、どこですか?マネージャーさん。
坂上    カンさんどこ?
カンさん  ・・・TOKYO FM。
ALL     TOKYO FM!!!!!
ジェジュン あーーー「わざと」です!
坂上    あ、わざと、わざとですか、今、分からない振りをしたのは(笑)わかりました~
       そうよね、チャンミン。「恒例の」だよね、「恒例のイベント」だよね?
チャンミン (笑)はい。
坂上    そうです。ということで、そんなイベントも目白押しでございます。
       これはカンさんホームページを見ればいいかしら?
カンさん  はい。
坂上    はい、分かりました。いいね~カンさん、良い人だね。カンさん独身?
チャンミン 良い人に見えます。
ジュンス  独身で~す!
坂上    本当?
チャンミン まだ結婚してないです。
坂上    おすすめ?
ALL    はい、おすすめで~す!
ジュンス  素敵な人です!
坂上    素敵な人ですか。あ、下向いてる。
ALL    (笑)
坂上    そうですか、本当にイベントもファンの方は楽しみになさってると思いますので、
       まあまあしばらくはいいじゃないですか、プライベートのクリスマスなんてしなくても。
ユノ    はい。
坂上    ファンの皆さんがたくさん・・・
チャンミン はい!はい!
坂上    かわいがってくれると思いますので、
ジェジュン ふふふ。
坂上    ということでこの後は札幌ですね。間に合うかな?
ALL    ・・・
ジュンス  頑張ります!
坂上    間に合うよ!札幌は雪よ?
ユチョン  あー・・・
坂上    分かってないみたい(笑)嘘よ、嘘。
ジュンス  (笑)
坂上    ということで次の札幌も気をつけて行って下さい。
       それでは東方神起のみなさんでした ありがとうございました!
ALL    ありがとうございました!!!!!東方神起でした~
 

by ahyoomee | 2006-11-09 13:33 | tvxq