人気ブログランキング | 話題のタグを見る

061118 MUSIC COLLECTION

再び北戸田に行く日が来ようとは。
フニことJohn-hoonを見に行ってきました。
10月25日に「5 Stella Lights」をリリースして日本ソロデビュー。
持ってます。カレンダーは飾ってないけど。

お昼まで卒論指導があったので、終わってからイオン北戸田店に行きました。
・・・今度は迷わなかったよ。(参照:051103
着いたのは15:30くらいだったかな。
フニの出番は17:00ごろという情報を仕入れていたので、遅いお昼ごはんを食べて待機。
母も生フニが見たいと駆けつけたので、合流してイベント会場に行きました。

大歓声と拍手に包まれてフニ登場!
黒髪に大きな目が映えててかっこよかった^^
しかも黒目が大きいので、小動物的な印象を受けました。
黒いジャケットで、白いVネックのTシャツ。ネックレスは2つ重ねづけ。
ジャケットの胸部分にはグレーで羽のモチーフが印刷されていたものを着用。
右手に銀色の指輪とブレスレット。
一番後ろで見てもすごくよく見えたので、詳細に覚えてます。

ちょこちょこっと話した後、早速生で1曲!ということで「シリウス」を歌ってくれました。
日本語で歌うことの違和感のなさ。びっくりでした。
「つ」の発音も綺麗だったし、なによりも言葉の意味が伝わってくる。
緊張からか1回音をはずしちゃったけれど、それ以外はCDを聞いているかのよう。
だってうまいんだもん。言葉が流れるように歌ってた。
さらっとああやって歌えるなんてすごいです。

トーク中に突然大音量で館内放送が流れて、それに苦笑したわたしたち。
フニも「こんばんは~」と苦笑しながら言ってました。
あの場所だけでも音量下げるか切ってくれたらよかったのに。
それにしてもフニは話すの大好きだよね。
聞かれたことに対して丁寧にず~っとお話してくれました。
話していないときは四方八方に笑顔で手をフリフリ。本当に可愛かった!
昨日一気に「宮」を4話まで見たんだけど、ユル王子そのものでした。

日本で好きな都市は?という質問に
「ここは東京だから」と言い出したフニ。
慌てて通訳さんが「さいたま」と伝えてました。
北戸田は埼玉県ですよ~と言い直して、他には東京と札幌、宮崎とのこと。
他の都市もあったけど忘れた。
宮崎をみやじゃきと言わないフニに驚いたことは覚えてる。

番組終了後、スペシャルミニライブ。
「僕らなりの詩」は「宮」のエンディングですね。
やっぱりさらっと歌うんだよね。歌の上手な人にあこがれます。

最後に「シリウス」を再び。
今日2回も歌ってくれたおかげで歌詞も完璧に覚えました。
舞台は狭かったけれど、端まで来てくれてファンの目を見てニコニコ。
楽しそうに歌う姿が印象的でした。

フニがいてくれた時間は約1時間。長い間ありがとう。
帰り際も遠くから見てたのですが、ずっと笑顔で手を振り続けていました。
さあ帰ろうと思ったらいつの間にか横からいなくなってた母が
「ウォニが来てたらしい!」と言い出しわたしはあたふた。
噂を聞きつけてから、母はあたりを一生懸命探してたみたいだけど結局見つからず。
2階にいたとか言うけど、わたしも2階を眺めたりしてたから、もしいたなら分かったはず。
ウォニ~っ!本当に来てたんでしょうか。誰か教えてください。
・・・今でもUNが再結成してくれたらと思っているわたしです。

by ahyoomee | 2006-11-19 00:31 | music