RECOLLECTION

一週間前の出来事を思い出すのは難しい。
6月23日。グッドウィルドームで行われた韓流イベントに行ったんです。
確かに高いお金を出して、遠いところまで行って楽しんだんです。
でもイベントからの一週間、どたばたと色々なことがあったので
脳内からさっぱり記憶がなくなってる。もはやレポも書けず。
そんななかで覚えていること。
テヒョンさんが歌ってくれて涙が出るほど嬉しかった。
何度か会う機会はあっても生で歌を聴いたことはなかったので、感激。
I Believeを丁寧に歌い上げるテヒョンさんが神々しく見えました。
トークショーのときも一番面白かったし。やっぱり大好きです。
そして、へそんさんがカンタさんに見えました。髪型と目の感じが似てた。
同じ思い日本語ver.を「しょう そうかいして」(=そう紹介して)と歌ったときには
ガタっと体が崩れ落ちましたよ。前途多難。ふぁいてぃん。

さて、へそんさんの話題を出したので久しぶりにシナの話を。
どんちゃんのソロアルバム。もうすぐ発売だわ~。
ここ数日は「何を聴こうかな」と悩むときはどんちゃんの曲をチョイス。
聴きなれた声が流れるだけで安心する。
曲は思ってたよりも爽やかで耳なじみがいいです。
これからのソロ活動、頑張って!

最近わたしがシナを聴くときには7集ばっかりだったんだけれど、
ふと疲れてるときにベスト版(白いやつ)を通して聴いたんです。
なんだか新鮮で、以前とは違うアルバムに感じて驚いて。
このアルバムだけを聴きまくった時期があって、食傷気味というか、
曲が勝手に頭の中を流れる感覚がして気分悪くなったこともあったんだけど、
やっぱりいい!かっこいい!と思いました。名曲揃いだ。
そして、このアルバムに入ってる曲たちは耳コピーで覚えたので、
未だに正しい歌詞を知らないんだわ・・・。そろそろ歌詞カードを見ようかしら。
[PR]

by ahyoomee | 2007-07-02 00:06 | shinhwa