人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PATINA

先週末。久しぶりに「遊んだ~っ!」と言えるくらい遊びました。
韓国から友人Nちゃん、Dちゃん姉妹が来日。遊んでもらいました。
Kinki kidsファンのNちゃん。コンサートのためにやってきたのです。
渋谷センター街はkinki一色で、みんなで硝子の少年を熱唱しながら歩く。
お昼は以前も行ったお好み焼き屋。Dちゃんが初お好み焼き&もんじゃに驚いてて可愛かった。
食事しながらお互いにプレゼント交換~。
わたしからはここ数ヶ月に出たキンキが表紙の雑誌。その数10冊以上。出すぎ。
Nちゃんからはお願いしてたCDたちを戴きました。
そうそう、SM SUMMER ALBUMってパッケージに水入ってるじゃない?
でも手荷物で持ってきたって。これは引っかからないのか?なじぇ。
おまけにシナ4集時の雑誌と大量のポスター!
これらはファンだった友達から譲り受けてやってきたモノだそうで。
久しぶりに若いお兄さんたちを見て大笑い。
へぇちゃん、お目目が(☆Д☆)

渋谷から原宿に場所を移して次は買い物モード。
ラフォーレのバーゲンに潜入~。
人が多すぎてちょっと酔ったけどいっぱい買った^^
NちゃんDちゃんも買い物して、満足してました。




日曜日。
場所は東京ドーム。そうKinki kids 10th Anniversary~♪
わたしも行ってきました!初ジャニーズコンサート。
ジャニーズは好きなのでTVはよく見てるけど、生は初めて。
会場の外は熱気で暑かった。
あ、荻原次晴さんがあのジャンプスーツを着てる姿も見かけました。

グッズのために並んでたNちゃんDちゃんと合流したのは開演1時間前。
7時間並んだけど殆ど売り切れと嘆いてました。可哀想に・・・。
気を取り直して会場入り。
東京ドームは8年ぶり?西川くんのライブ以来だ。懐かしい。
天井に近い席だったけど、思ったよりも遠くない印象。

硝子の少年からスタート。
登場した2人に「おぉ!本物だ!」と感激。
ビジョンに2人の姿と歌詞が出てて、さながらカラオケ気分。・・・贅沢だ。

2曲目はわたしの一番好きな雨のMelody!!!!!
「歌うの早いよ~」と嬉しいけれど複雑な気持ちでした。
転調部分がいいんだよね~。かっこよく歌い上げてくれました。

トークを挟みつつ緩やかに進むコンサート。
今思えばあれはファンミだな。ファンとの対話って感じ。素が見えた。
そうそう光ちゃんが「今日はフルコーラスです」って言ったときに会場大歓声。
何故?と思ったけど、普段はメドレーが殆どらしい。
今までの経験上、単独コンサート=フルコーラスだと思ってたので驚いた。

過去映像で10年を振り返るとき、大体分かる自分にびっくり。
意識しなくても覚えてるのね。
ちなみにドラマは「僕らの勇気~未満都市」が一番好きでした。
あの頃の松潤は可愛かったなぁ・・・。

Kinki kids Foreverの時にレーザー光線で「kinki kids」や2人のシルエットが
天井に描き出されてて、ちょっと感動した。あれ、すごい。

正直トークが長すぎて眠くなったりしたんだけど(ごめん。
最後に「ありがとう」ってメッセージを真摯に伝える姿にはホロっと来ました。
ファンとは言えないわたしでもかなり胸に来たからね。
今まで応援してきた人たちは号泣モノだったことでしょう。

余談。
最後に2人がぎゅっとハグしたんだけど、揺れるような悲鳴があがってね~。
「ああ、そうだった。これが普通だ。」と新鮮でした。
いかんいかん。あまりにも慣れすぎてた。

by ahyoomee | 2007-07-24 00:36 | music