カテゴリ:shinhwa( 73 )

20120324

ブログの存在すら忘れていたのに。
彼らが帰ってきたから、4年前のことを色々と思いだしているうちに、ふと。

自分を取り巻く環境はだいぶ変化しながら、
心の奥底でぼんやりと、でも強烈に待ち続けていた"4年後"。
その4年後である日をソウルで迎えて、ひとつの達成感を味わった。
待ってて良かったなと思えた。
やっぱりシナっていいなぁ。
[PR]

by ahyoomee | 2012-04-12 00:36 | shinhwa

COMEBACK ERIC

約2年ぶりの兄さんとのご対面を果たしてきましたT-T
おかえりなさい!!!!!!

オープニングでは演出がかっこよすぎて震えが止まらず。
心の内で大号泣。
待ってたよT-T

やっぱり兄さん大好きだ。
[PR]

by ahyoomee | 2010-12-18 23:31 | shinhwa

ERIC COMES BACK!!

待ちに待ったえりっく招集解除の日!!
兄さんおかえり!!
本当はもう少し前にって話だったけど、無事に帰ってきてくれただけで十分T-T
“長い間待っててくれた分、より一生懸命頑張る”って。
うれしいな~。
噂の「ポセイドン」も本決まりのようだし、早く活躍する姿が見たいです。
[PR]

by ahyoomee | 2010-10-30 22:41 | shinhwa

LE PETIT CHAMBLE

ボクの部屋に集合!
って召集がかかったんで、わたしもコッソリ小さな部屋にお邪魔しました。
そこには押し寄せたお友達たち(へそんさん曰く)がいっぱい。

本日の教訓。
野菜×チーズ×いちごジャムのトーストはまずい。

本日のファンミーティング、一言で表すと「楽しかった」。
1時間30分×2回、ほとんど笑ってばかりいました。
MCさんも通訳さんも良くって、テンポよく軽快に進行。
会場の雰囲気も終始和やかでした。

Love Actuallyで幕開けした小さな部屋。
(相変わらずマイクを持ち替える回数が多い。)
へそんさんはすこーし痩せたようで、すっきり見えました。
衣装は白いパンツスタイルがかっこよかったなぁ。
Tvで見てたあの前髪も伸びててなじんでたし、天使の輪がキラキラ。
1部は青っぽいニット?に白いサスペンダー。
2部は白いシャツに赤いVネックニット。2部の方がかわいらしさは勝ってたかな。
あ、風邪引きらしいので早く治してください。

本日の"おもてなし"は、お手紙紹介、ゲーム、テコンドー、料理、そして歌。
まず、ファンからの手紙コーナー。
それが、思わず唸るような素敵チョイスばかり。紹介されるたびに大拍手。
特にりくしょんネタには前のめりで食いつきましたよー。
※へそんがえりっくと同じマンションに越したけど、実際どうよ?って話。
・・・2回えりっく家に訪問したことがあるが、いずれも不在だった。
 不仲説については、今後仲良くなるよう努力します、とのこと。

息子にハグしたいお母さんからの質問には、
「酒を一杯飲んで、おこずかいちょうだいと言いながら抱きつけ」とアドバイス。
他にも面白い質問ばっかりで笑えた。

目分量とセンスで作り上げた2部のキウイジュース。
水とはちみつを大量に入れて、会場のブーイングをさらう。
途中、トーストの焼けた匂いが漂ってきたのには、お腹がすきました。

重大発表は11月に日本ツアー決定!
11月30日は東京ですって。行きたいです。

そして最後に披露された그대라서。
スタンドマイクを使ってまっすぐと歌い届けてくれました。
やっぱり歌う姿が一番好きだと、何度も思ってるけど再確認しました。

半日立ちっぱなしでわたしのヒラメ筋はパンパンでしたが、充実した日を過ごせました。
「よし、明日もがんばろう。」
そんな気持ちになった小さな部屋でした。
[PR]

by ahyoomee | 2008-09-29 23:55 | shinhwa

SHINHWA MUST GO ON

d0067357_12183472.jpg諦めきれず海を渡り、笑って泣いた蚕室の夜。3月30日。わたしは初めての"신화"コンサートを経験することができました。半月ほど経った今でもうまく説明できないあの日の気持ち。この場にいられてうれしい。そう思えたあの夜はとてもあたたかく、思い出すだけで目頭が熱くなるほどの想いが詰まっていました。譲っていただいたチケットのおかげで、彼らがすぐそこで呼吸している姿を見ることもでき、なんとも言えない幸福感を味わいました。好きになって、良かった。いてくれて、良かった。
[PR]

by ahyoomee | 2008-04-18 15:53 | shinhwa

OUR WINTER STORY

d0067357_23565792.jpg終わってしまった。
本当に楽しかった。いっぱい笑った。
ありがとう。
また会いましょう。
[PR]

by ahyoomee | 2007-12-09 23:58 | shinhwa

RECOLLECTION

一週間前の出来事を思い出すのは難しい。
6月23日。グッドウィルドームで行われた韓流イベントに行ったんです。
確かに高いお金を出して、遠いところまで行って楽しんだんです。
でもイベントからの一週間、どたばたと色々なことがあったので
脳内からさっぱり記憶がなくなってる。もはやレポも書けず。
そんななかで覚えていること。
テヒョンさんが歌ってくれて涙が出るほど嬉しかった。
何度か会う機会はあっても生で歌を聴いたことはなかったので、感激。
I Believeを丁寧に歌い上げるテヒョンさんが神々しく見えました。
トークショーのときも一番面白かったし。やっぱり大好きです。
そして、へそんさんがカンタさんに見えました。髪型と目の感じが似てた。
同じ思い日本語ver.を「しょう そうかいして」(=そう紹介して)と歌ったときには
ガタっと体が崩れ落ちましたよ。前途多難。ふぁいてぃん。

さて、へそんさんの話題を出したので久しぶりにシナの話を。
どんちゃんのソロアルバム。もうすぐ発売だわ~。
ここ数日は「何を聴こうかな」と悩むときはどんちゃんの曲をチョイス。
聴きなれた声が流れるだけで安心する。
曲は思ってたよりも爽やかで耳なじみがいいです。
これからのソロ活動、頑張って!

最近わたしがシナを聴くときには7集ばっかりだったんだけれど、
ふと疲れてるときにベスト版(白いやつ)を通して聴いたんです。
なんだか新鮮で、以前とは違うアルバムに感じて驚いて。
このアルバムだけを聴きまくった時期があって、食傷気味というか、
曲が勝手に頭の中を流れる感覚がして気分悪くなったこともあったんだけど、
やっぱりいい!かっこいい!と思いました。名曲揃いだ。
そして、このアルバムに入ってる曲たちは耳コピーで覚えたので、
未だに正しい歌詞を知らないんだわ・・・。そろそろ歌詞カードを見ようかしら。
[PR]

by ahyoomee | 2007-07-02 00:06 | shinhwa

9TH ANNIVERSARY

d0067357_15442862.jpg9周年おめでとうございます!ちょっと前に8周年をお祝いしたと思ったのに、時の流れは速いものです。この写真を見て大笑いしましたよ。さすがドンワンさん。最高です。仲が良いことが十分に伝わってきます。きたる10周年、その先もこうやって6人がかっこよく、時にはおちゃらけたりして、
それぞれの魅力を余すところなくわたしたちに届けて欲しいです。素敵なパフォーマンスが見られることをこれからも楽しみにしてます!
<出処:GoodEMG>
[PR]

by ahyoomee | 2007-03-24 15:50 | shinhwa

I PRAY 4 U

d0067357_11375960.jpg
えりっく兄さんおたんじょうびおめでとうございます!
忘れてませんよ~2月16日は兄さんの日。
兄さんのために新事務所を設立されたり、コカコーラのCMに単独で出ることが決まったり、
いろいろと話題を振りまいてらっしゃいます。
忙しさのあまりに健康を害さないか心配ですが、陰ながら応援してます。
いつまでも眠たげな目で、メンバーをいじってまとめる兄さんでいてください。

10日のファンミでの写真、しっかりと拝見させていただきました。
本当に楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきます。
それにしても、えりっくとへそんがあんなに仲良さそうにいる姿が見れるとは思わなかった。
蹴ったり、殴ったりしてもそれがあの2人の関係性だからいいんです。
もっと見せてくれ~。りくしょん万歳!

それにしても日本でシナがイベントをやるときは、天気が悪い日が多いような。気のせい?
先日さいたまスーパーアリーナにいらっしゃった6名様。
残念ながら研修が入っていたので行けず。残念でした。
ジニが2曲、シナで3曲との報告をいただきました。(Kさん、いろいろとありがとうございました^^
正直、選曲に難アリだと思ったけど、イベントに多くを求めてはいけないのかしら。
って行ってない私が文句言っても仕方ない。
ミヌが3月に日本でコンサート決定。思ったよりも展開が速くて驚き。
1月の時点ではやるってことしか発表してなかったから。
日本でやるならもう少し早く告知して欲しいと思ったり。ドタキャンはないよね?
・・・3月だったらギリギリ行けるかなぁ。(疑いと行く気が半々。

<出処:epg.co.kr>
[PR]

by ahyoomee | 2007-02-16 11:59 | shinhwa

K-POP SUPER LIVE IN SAITAMA

いつまでも正月気分じゃいられない。
遅くなったけれど6日のK-pop Super Liveレポ。
朝から強烈な生理痛に見舞われ、吐いたり唸ったり・・・。
予定を大幅に変更して開場時間に家を出ました。
会場が近くてよかったと心から思った。
お会いしたかった人はいっぱいいたのに、連絡すら取れず。ごめんなさい。

More
[PR]

by ahyoomee | 2007-01-07 12:16 | shinhwa