カテゴリ:music( 25 )

CHILDREN OF EMPIRE

突然だけど、最近ZE:Aが気になってしょうがない。
先日生で子供たちを見る機会があって急激にキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
一時的なものかもしれないけど、とりあえず書いて残しておこう。

中でもヒョンシクが気になる。
はじめて見たときは、ヒチョルとともに最後まで顔と名前が一致しなかったヒョンシク(ごめん。
なぜだ。わたしはドンジュンが好きだったはずなのに。
貴公子だからか?四次元だからか?
ここ何日かは子供たちの情報をあさっては、知人と共有しながらぎゃあぎゃあ楽しんでます。

9/29現在、ヒョンシク>ドンジュン=ケビンという好み。(どうでもいい。
ケビンもいい子で~見てるとほんわかするんだよね。
11/6の横浜BLITZまでこの気持ちは続くのか、冷めるのか。
さぁ今から楽しみだ。
[PR]

by ahyoomee | 2010-09-29 00:58 | music

INAZUMA ROCK FESTIVAL

シルバーウィークは滋賀・京都の旅に行ってきました!
9/19、9/20と草津にて西川貴教さん主催のフェスが開催されたためです。
色々事情があって9/20だけ参戦したのですが、本当に行って良かったT-T
やっぱり西川くん大好きだ~と思いながら帰ってきました。
感動記念に旅写真もUPしときます。

【イナズマロックフェスティバル2009】

今回の旅はほとんど琵琶湖線にて移動。
めんどくさがって直前までホテルを決めなかったので、
やっと空いてて泊まれたのは南彦根駅から歩いて15分のホテル。
駅前はどーんとショッピングモールがあるも、そこ以外に人がいない状況。
d0067357_1355470.jpg


草津駅からシャトルバスで10分くらい?
会場は烏丸半島芝生広場という琵琶湖のふちにある場所でした。
d0067357_1441587.jpg


会場入り口。開演時間を過ぎて行ったので、すでにリンドバーグが歌ってた。
d0067357_13561161.jpg


この日はものすごく晴れてて、雲ひとつない快晴。琵琶湖です。
d0067357_13571626.jpg


滋賀物産展開催中。
d0067357_1402693.jpg


物産展側から見えるステージ。イナズマ柄。
d0067357_1442675.jpg



さてライブはというと、もう大盛り上がり。
もちろんSEAMOやBUCK-TICK、TETSUなど層々たるメンバーも良かったんだけど、何よりもT.M.Revolution!!!!!
バンドの方が活動しててT.M.Rのライブに飢えてただけに、音が鳴りだしたとたん頭の中がブチ切れ。
そこからはもはや反射の域で、考える前に体が動いてました。
やっぱり西川くんはかっこいいT-T
あの人がくたばるまで、わたしも喰らいついて行く!と決意を新たにしました。
新曲も歌ってくれたし、なによりも大好きなHeart Of Swordが聴けただけで泣けた。

そして最後にさんまさんが登場したのにはびっくり!
あっぱれさんま大教授の縁で、本当に来てくれてファンとしても嬉しかったな。
(明日で番組が終わっちゃうなんて寂しすぎるT-T)

言葉にするのが難しいほど、楽しい楽しいライブでした。
[PR]

by ahyoomee | 2009-09-26 13:49 | music

LOOK BACK 2008

d0067357_2374015.jpg
あけましておめでとうございます・・・;;
だいぶ出遅れ感がありますが、一応ご挨拶を。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて2008年を振り返ろうということで。
正直昨年は色々なことが起こりまして、一時期はニートだったりしたのですが・・・。
気分転換、自己啓発などの名目をつけては出かけていました。
とりあえず羅列。思ってたよりも多かった。

More
[PR]

by ahyoomee | 2009-01-22 23:16 | music

COVER GIRL

もはや月一更新どころか・・・。
もう少し頻度を上げたいと思う今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたしは暑さに耐えつつも元気に過ごしてます。

さて、昨日は丸ビルでSunMinが歌うというので行ってきました。
ゆったりと椅子に座って鑑賞。
SunMinは黒いドレスに銀色のピンヒールを履いて登場。
茶色の髪にはゆるくパーマがかかっていて可愛い。

8月27日に発売する「COVER GIRL」から何曲か披露。
ポリスの「Every Breath You Take」が良かった!
いつも思うけどすらっとしたあの体から、どうしてあんな声が出せるんだろう。
ビル内に響き渡る声量と緩急つけた絶妙な表現に拍手喝采。
心地いい時間が過ごせました。行って良かったです。
[PR]

by ahyoomee | 2008-08-10 16:35 | music

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたしの2008年はT.M.R.のカウントダウンライヴで幕開けでした。
22:30スタートで、年末恒例ライヴのセットリストをだだーっと。
これが非常にキツいんです。
例年以上に今回は素晴らしいセットリストでして。涙が出ます。
西川さんと客席とのぶつかり合いが止めどなく続けられます。
(ちなみに12/16のライヴ時は、わたしの前を3人の方が戦線離脱されていかれました・・・。)
2007年も残り30分前。15分の休憩を挟むことに。
これをアナウンスされたとき笑ったけど、カウントダウンってそういうもんなの?

休憩後、西川くんの衣装替えを経て2曲。
この時点で若干、身体が痛み出してきたんですが・・・。
2007年最後の曲は『LOVE SAVER』という、それはそれは「ステキ」な曲。
「それをここに持ってくるか?!」と思いながらも拳を振り上げ、叫ぶ。
やっぱりライヴには欠かせない曲です。無条件に動かされてます。
曲の途中、スクリーンには時刻が表示され、いやがうえにも盛り上がる。
心臓がバクバクしながらもMCへ。

過去2度のラジオで「10からちゃんと数えられたことがない」とつらつら語りだす西川さん。
それをよーく知ってる我々は1分前からカウントダウン。
焦りと興奮の最中、西川さんは10から無事に数えられ、
我々も華々しく新年を迎えることができました。

そっからは怒涛の攻撃。
ドラクエの命令「ガンガンいこうぜ」が脳裏に浮かぶほど、激しいものでした。
(元々西川さんの辞書には「いのちだいじに」はないと思います。)

いつもはやらないc/w曲もいっぱいやってくれた。嬉しかったー。
「もう腕上がらない」「もう身体動かない」「もう無理」
って何度も思って、ふらふらになりながらも付いて行く。
あのライヴでしか感じられない感覚はとても気持ちがいい。
結局終演は1:30。すごいです。約3時間。お疲れさまでした。
(そういえばバラードは1曲もなかった・・・-_-;;)

余談:西川さんのライヴ光景はturbo-webでイメージすることをお勧めします。
今ならリロードすると色々なライヴの写真が見られるので是非。

2007年振り返り
[PR]

by ahyoomee | 2008-01-06 00:14 | music

RUN

台風一過で晴れ渡った空と、少し暑いくらいの気温。
本日は日本女子体育大学の「健美祭」に行って参りました。
目的は天上智喜のステージ。発表されたときから楽しみにしてました。
彼女たちがゲスト出演するのはダンスコンテスト。
色々なジャンルの踊りが見られて面白かったです。
小学生も出てて、レベルの高さにびっくり。
幼いうちからダンスをしてるのってうらやましい。

さて、天上智喜は6曲歌いました。
・Boomerang
・The Club
・My Everything
・5cm
・Piranha
・One more time,OK?

みんな可愛かった^^
姿勢がよくて、足が綺麗で、笑顔が素敵で、歌がうまい!
女性から見ても魅力的なグループだと思います。
まず2曲を続けて歌って、会場の雰囲気を温めたあとは自己紹介。
Sundayが日本語、Linaが韓国語、Danaが中国語、Stephanieが英語。
StephanieだけThe Graceつきで自己紹介。
会場からの声援に4人が手を振って応える場面が多く見られて、
ライブっていいなぁって思いました。

初披露の5cmは、とにかくLINAのフェイクにしびれた!
声を自在に操っててかっこいい。
細い体のどこにあんなにすごいパワーが詰まってるんだろう。
そしてPiranhaとOne more time,OK?は大盛り上がり。
指でOKマーク作って、一緒に歌って、体を揺らして、楽しかったなぁ。
大満足で会場を後にしました。行ってよかった。
帰り道に男の子の2人組が「Stephanieってアメリカにいたんだっけ?」と話してる姿を見てなんだかにっこりしてしまいました。
男女ともに好かれる天上智喜。応援してます。
[PR]

by ahyoomee | 2007-10-28 23:18 | music

PATINA

先週末。久しぶりに「遊んだ~っ!」と言えるくらい遊びました。
韓国から友人Nちゃん、Dちゃん姉妹が来日。遊んでもらいました。
Kinki kidsファンのNちゃん。コンサートのためにやってきたのです。
渋谷センター街はkinki一色で、みんなで硝子の少年を熱唱しながら歩く。
お昼は以前も行ったお好み焼き屋。Dちゃんが初お好み焼き&もんじゃに驚いてて可愛かった。
食事しながらお互いにプレゼント交換~。
わたしからはここ数ヶ月に出たキンキが表紙の雑誌。その数10冊以上。出すぎ。
Nちゃんからはお願いしてたCDたちを戴きました。
そうそう、SM SUMMER ALBUMってパッケージに水入ってるじゃない?
でも手荷物で持ってきたって。これは引っかからないのか?なじぇ。
おまけにシナ4集時の雑誌と大量のポスター!
これらはファンだった友達から譲り受けてやってきたモノだそうで。
久しぶりに若いお兄さんたちを見て大笑い。
へぇちゃん、お目目が(☆Д☆)

渋谷から原宿に場所を移して次は買い物モード。
ラフォーレのバーゲンに潜入~。
人が多すぎてちょっと酔ったけどいっぱい買った^^
NちゃんDちゃんも買い物して、満足してました。

More
[PR]

by ahyoomee | 2007-07-24 00:36 | music

ORDINARY WEEKEND

2月3日。節分でした。豆まきしましたか~?
我が家はしましたよ。やらないと寂しいもん。
翌日、拾いそびれた豆がつぶれていたりするのもご愛嬌。
こういう年中行事も大切にしたい文化のひとつです。

さて、節分の日の午後。
SunMinがラジオの生放送に出ると言うので、イオン与野店に行ってきました。
初めて行ったけど、広いし、大きいし、そしてHMVも入ってた!(所詮田舎者。

店内にある、こじんまりとした特設会場。
小柄な女の子がひょこっと出てきました。
ひとたび歌いだすと放たれるキラキラとしたオーラ。
SunMinって歌うときは目を閉じてることが多いんだけど、時々目を開くたびに
芯の強さと言うか、意志の強さを目線だけで感じました。
素人目にもタダモノではないと感じさせる歌の表現力に酔いしれたあと、
彼女は一瞬で普通の女の子に戻ってて、「どっちが本物?」って思うくらいに戸惑ってしまった。
歌の世界に入り込むのも、切り替えも上手なんでしょう。
トークでは独特の豪快な笑い方で、さっきまでの神聖な空気は一変。
話す姿から感じる親しみやすさも彼女の魅力のひとつでしょう。
また生で見たいものです。

この日は父が旅行に行っていたので、母子で少し夜遊び。
ご飯を食べに行って、久しぶりにカラオケに行きました。
のっけから東方神起のライヴ映像で歌い、大興奮。
じゅんすや~っ!とTVに向かって叫ぶ母子。傍から見たらどうなんでしょう。
シナとかTRAXとか諸々、モノマネ、振りつきで歌って異常な熱気。
はしゃぎすぎて疲れたけど面白かった。また行こう。
[PR]

by ahyoomee | 2007-02-04 23:25 | music

CATCH WHAT ?!

いろいろと思うところがあって、頭がぐちゃぐちゃ。
嫌なことは考えないことに尽きるんだけど、それって一種の逃げ?
つらい物事と向き合うと涙が出そうになったので、少し距離を置きます。
明日は卒論の口頭試問。卒論読み返して、映画を見なおして頭に叩き込まなきゃ。

突然ですが最近、天上智喜の「Catch The Shooting Star」が好きです。
雰囲気が好きで、意味も考えずに聴いてたんだけど、歌詞を見たらもっと好きに。
明るい気持ちに持って行ってくれる。良いです。
しばらくは聴き続けます。歌詞覚えて歌おうっと。
この曲以外でも天上智喜の曲ってキャッチーなのが多いから、
意識しなくても歌ってることがあるんだよね。Boomerangとか。

日本にいる東方神起。今朝の「はなまるマーケット」、面白かった^^
時々はらはらしたけど、見てて幸せな気分になりました。
日本語も流暢にしゃべってくれて、その一生懸命さが可愛かった。
それにしてもレスポンスの早さにはびっくり。こういうところからも上達度がうかがい知れます。
わたしも勉強頑張らなきゃって思った。目指せぺらぺら。
番組終了後、バイトの元先輩から「見たよ~」ってメールきて嬉しかった。
あ、ジュンスの着てたチェックのシャツが欲しいです。提供見忘れた。

シナがwinter story 2006~2007を出すそうで。
しかも2形態。こっそり楽しみにしてます。
[PR]

by ahyoomee | 2007-01-17 17:50 | music

TIME SLICE DECADE

衣装。されど衣装。
今日はT.M.Revolutionの衣装展に行ってきました。
「TIME SLICE DECADE」と題されたデビュー10周年記念イベント。
全部で11体の衣装が展示してありました。
どれを見てもあの瞬間、この瞬間が脳裏に浮かんでは消えて。
衣装に歴史あり。想い出詰まってます。
目を凝らして見ると、本当に細いところまで手が込んでてびっくり。
レースが何重にも重ねられてたり、ボタンひとつ取ってみても重厚なもの。
MVやライヴ映像が流れる中、想い出に浸ってきました。

こうやって並べられてるのを見て。
衣装だけでも立派なんだけど、洋服って着てみて初めて魂がこもると言いますか。
情熱を込められて作られた衣装と、情熱を持つ人が結び合ったときって
それだけで大きなパワーを生み出すんだな、なんて思いました。
12月1日までヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7Fにて開催中。
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-29 23:28 | music