カテゴリ:travel( 17 )

070923 DEPARTURE

最終日の今日は、朝7:00に起きて蒸汗幕へ。
疲れてたのでタクシーでスイスイっと。
行ったのは前と同じ、ソウル駅近くにあるシルロアムサウナ。
朝早かったわりには混雑してました。
何カ所かは蒸汗幕に入ったけれど、すぐに眠さに耐えきれずオンドルでごろごろ。
Yさんが全種類を制覇している間、わたしはずっと寝てました。

朝ごはんは館内にある食堂で。
何食べたんだっけ。魚っぽいやつ(アバウト。
そして、気づけば周りのみんながわかめスープを飲んでいました。
なぜ?蒸汗幕に入ったらわかめスープが定番なの?
と、問いかけたい気持ちだったけれど、話しかける勇気も気力もなかったので断念。

d0067357_20272749.jpg
ホテルのチェックアウトを終えて、最後にまた明洞へ。
またあの重いスーツケースをごろごろと引きながら移動しました。
懲りずにおみやげを買ってお昼頃、明洞の街並みを惜しみながらあとにしました。
Yさんは夜の便で帰るので明洞で別れて、わたしは5号線に乗って金浦空港へ。
空港に近付くにつれて車内の人が少なくなっていくのが無性に不安でした。
無事空港について、搭乗手続きをしてしばし空港内を散策。
ロッテリアで固いチーズケーキとざくろジュースを飲んで時間をつぶし。
そして2時間ほど飛行機に乗って日本に到着。
着いてすぐNちゃんから国際電話が来て、無事に着いたことを告げ。
こうしてわたしの夏休みは終わりを告げたのでした。
おしまい。
[PR]

by ahyoomee | 2007-10-21 20:33 | travel

070922 ASIA SONG FESTIVAL

朝から無限挑戦を見て大盛り上がり。
出演陣が東大門に行ってパーティー用の服を買ってくるという回。
おもしろすぎた。ユチョンも出たいって言ってたっけ。ぜひ出てください。
番組を見ながら朝ご飯を食べて、Nちゃんたちとはお別れです。
本当にお世話になりました。ありがとう~!
今度会う時までにもっと韓国語勉強しておきます。

さて、本日の目的はASIA SONG FESTIVAL!
東方神起が出演すると決まる前から行こうと思ってて、海外枠でチケットを確保。
ASFのために日本から友達Yさんが来るので、その人とホテルに泊まります。
でも、ホテルのチェックインが15:00だったので荷物の保管場所がない!
一人旅なのに大きなスーツケースを持ってるわたしはロッカーを探すことに。
しかし、考えが甘かった。
土曜日、しかも秋夕の前とあってどこもかしこも人だらけ。
ロッカーなんて空いてません。
ソウル駅も徘徊してみたけれどないので、結局諦めて会場まで持っていきましたよ。
とにかく階段の上り下りが辛かった・・・。

ワールドカップ競技場で友達Yさんと合流。荷物の大きさに驚いてた。
そして가인の管理人그대さんとの再会^^
ずっと連絡取り合ってたけれど会って話すのはやっぱりうれしい。
それからお友達とも再会して、話しながらチケット引換所へ。
外国人はVIPと書かれたチケットを渡されました。
開演時間までにはまだ時間があったので、ホテルに荷物を置いて昼食を取ることに。
그대さんたちはサイト関連の人たちと会うということでお別れ。
結局少ししか話せなかったけど会えたからよかった。
15:00過ぎてホテルに行き、スーツケースとはおさらば!
そしてやっと昼食です。ビビンバ食べました。
それから時間があったから、また明洞に行ってうろうろ。
何をしてたかは記憶にない。
d0067357_18313335.jpg


070922 ASIA SONG FESTIVAL
[PR]

by ahyoomee | 2007-10-06 15:24 | travel

070921 MUSIC BANK+

NちゃんとDちゃんは授業があるので今日は一人行動です。
2人と一緒に朝7:30に家を出て、わたしは汝矣島へ。
今回の旅行中で唯一公開放送があった「Music Bank」の観覧に挑戦することにしました。
以前から韓国の音楽番組を観覧したかったのです。
しかも今回「Music Bank」はわんしょんが出演!
シナペンとしては見る価値大アリ!ということで。

汝矣島に着いたのは9:00ぐらい。地図を忘れたことに気づくも歩いてみる。
が、迷いに迷って気づけば1駅先の汝矣ナル駅。あのときは悲しかった。
一旦汝矣島に引き返して、近くの地図を見なおしたら全く違う方向。早く気づければねぇ。
気を取り直していざKBS別館へ。駅から10分くらいで着いたよ(TдT。)
既に人がいたので「ヘソンとドンワンを見たいんですが、どうすればいいですか?」と尋ねてみる。
そうしたら「CD持ってる?」と言われたので見せて、名前を書いて予約完了?
話しかけた人が神話創造の人だったので、日本から来たことや神話の話をしたあと、
「15:00に集合だよ」と言われたのでその場を去る。無事見られることになってほっとしました。

SJ2集のためだけに光化門に再び行き、無事購入!
ジャケット写真や、貼ってあるポスターを見ると全然印象が違う。
コンセプトは何?やっぱりSMだからなぁ。ああいうのは1度は通る道なんだろうか。

「Music Bank」の集合時間まで時間がいっぱいあるので、なんとなしに梨大に下りてみる。
まだ11:00前でお店も殆ど開いてないので、梨大近くのダンキンドーナッツで休憩。
2階から人を観察したあとは、新しくできた「YES apM」に寄ってみた。
でもまだ店舗数も少なかったので、すぐに明洞に移動しちゃった。
お店をぶらぶらしながら弟へ服を、母へ化粧品をおみやげに買う。
それでも時間があったのでネイルサロンに行って綺麗にしてもらいました。

070921 MUSIC BANK+
[PR]

by ahyoomee | 2007-09-29 15:57 | travel

070920 ERIC SIGNETURE

d0067357_0325481.jpg

韓国の朝は早いです。そしてちょっと寒かった。
6:00に起きて朝ごはん。お母さんがキンパプを作ってくれました^^
韓国での日常の食卓がのぞけて嬉しかったし、ご飯もおいしかった~。
食事後はNちゃんは授業へ、わたしはNちゃんの妹のDちゃんと景福宮に出発。
光化門で降り、てくてくと歩く。天気がよすぎて暑くなりちょっとバテた。
でもカラッと晴れた空を背景にした景福宮はすごく綺麗でした!
王様が住んでた場所だけあって建物も立派。
調度品も豪華だし、色も鮮やかで眩しかったです。

景福宮を徘徊した後は光化門に戻り、教保文庫へ。
朝っぱらから買い物しようと思ったのがいけなかった。
バカなわたしは一日中重い荷物を持って行動することになるのでした・・・。
S magagine、おまけ目当てのCeCi(超重い)、
シン・ヘソン2集、ペク・チヨンBEST、SJの映画DVD、Tシャツ、ポーチを購入。
SJ2集は「明日入荷します」と言われたので一旦諦めるも、
雑貨屋で妹へのタルギグッズ、ちまたで話題のユノ愛用パスポートケースを買う。
今回妹に頼まれたものが多すぎて、まるで仕入れに行った気分。
お昼になるまでに既に荷物いっぱいでした。

d0067357_0335473.jpg

清渓川沿いを歩いて涼しい移動。街の真ん中に川があるなんて不思議。
工事中の明洞聖堂を通り過ぎ、明洞中心部に到着した後はスムージーキングで休憩。
イチゴ味おいしかった~。
休んでる間、授業が終わったNちゃんが合流してお昼を食べに行きました。
お店の名前はわからないけど、辛くておいしいチムタックを食べました。

070920 ERIC SIGNETURE
[PR]

by ahyoomee | 2007-09-25 00:48 | travel

070919 ARRIVAL

遅い夏休みをもらって、韓国へ行ってきました。
日常を忘れて楽しい時間を過ごすことができて、気持ち的にリフレッシュできました。
毎日遊びすぎて体は疲れたけれど行ってよかった^^
いろいろなイベントに参加したので、旅行記と共に追々書いていきます。
まずは1日目から~。

070919
[PR]

by ahyoomee | 2007-09-25 00:47 | travel

070228~070302

今年2回目の韓国旅行。
ちょっといいところに泊まろうツアーって話だったんだけど・・・ホテル滞在時間なんて正味何時間?
わたしたちにはいいホテルは必要なかったようです。
案の定長い旅行記は下記にてどうぞ。

More
[PR]

by ahyoomee | 2007-03-04 18:55 | travel

070223~070225

前回の記事から今回の記事の間。再び韓国の地を踏んでいました。
2月28日から3月2日まで、母娘で赴いた今回の旅行。
1日しかない自由時間でソウルの地下鉄をほぼ1周。充実したものとなりました。
楽しすぎて日本に帰ってきたくない気持ちは同じでした。
Nちゃん、わたしたちやっぱり交換留学しようか・・・。

今回の旅行話のまえに、まずは23日からの話をどうぞ。

More
[PR]

by ahyoomee | 2007-03-03 23:50 | travel

RISING SUN #3

d0067357_15242793.jpg2月11日。
今日は朝から竜山駅に行きます。
ホテルのある往十里駅から1本で行けると調べておいたのに、乗り場を間違えてあたふた。
そこに日本語の堪能な女の子が声を掛けてくれて、ホームまで連れて行ってくれました(TдT)
韓国に来て多くの人に助けられてる私たちです。
みんなありがとう!

無事竜山駅に着き、韓国人の友達、ナヨンちゃん、ケイちゃんと合流。2人とは前回一緒に韓国旅行したYちゃんを介して仲良くなった友達です。
それぞれkinki kidsとSMAPが好きで、日本語はとても流暢。すごい。
本日の目的は・・・2月9日に公開したばかりの「百万長者の初恋」を見ること!
ヒョンビンが見たいから、ではなくジェジュンの歌う挿入歌を聴くために行きたかったのヾ(´ε`*)ゝ
ということで、駅のすぐ上にあるCGVへ移動。
韓国では映画は朝一番の時間だと安いので(なんと4000ウォン!)、
先にネットで前売りを買っておいてもらっていました。ありがとう^^
そうそう、映画が9:00から始まるので8:40ごろには映画館に居たんだけど、
すでにチケットを求める人や上映を待つ人でいっぱいでした。

MOVIE REVIEW +
[PR]

by ahyoomee | 2006-02-20 00:40 | travel

RISING SUN #2

コンサートのお話。(別窓開きます)
βverですが、もはや気力が無いためこのままの可能性大。
10日・11日のコンサート内容ごちゃまぜです。そして案の定長いです。

さて10日の続き。
コンサートが終わった後は露店に売ってるグッズを大量購入。
日本だと後ろに暴力団が・・・とか考えちゃって絶対買わないけど、韓国だし。
「시아준수」「동방신기」の名札やシール、あの写真入りマスクも購入(笑
使えないのに~まぁ記念ということで。
駅のホームでは興奮のうちにそれぞれが家路に戻っていく姿を見て、
時間を共有した同士を見送るようで嬉しかったです。

そして私たちはホテルに戻らずそのまま電車で夢村土城駅へ。
本当は蚕室スヤン汗蒸幕に行く予定だったんだけど、地図を忘れ・・・。
駅を出たところで2人組のおばちゃんに道を尋ねると、
「今から違う女性専用の汗蒸幕に行くけど、一緒に行ったらどう?」
と言われたのでありがたく連れて行ってもらいました。
韓国語しか話せない人だったけど、ちょっとした会話が出来て嬉しかった。

連れて行かれたのはオリンピック汗蒸幕?というところ。
入る前におばちゃんに割引券をこっそり貰ったので、50%引き。
ひとり5000ウォンで入場できました。
なにしろ地元の人しか来ないらしく、日本語は全く通じない。
しかも汗蒸幕は初めてだし、勝手が分からずあたふた。
そんな私たちを見かねた日本語をちょっと話せたお姉ちゃんに助けてもらったり、
友達に「汗蒸幕ってどうやって入るの?」なんて電話をして乗り切りましたヾ(´ε`*)ゝ

いや~汗蒸幕楽しかった!
普段あんまり汗が出ない脚からも汗は出るし、さっぱりして気持ちよかった。
日本でもあればいいのになぁ。
周りは韓国人しかいないから、行動を観察するのも面白かったです。

お風呂ではあるおばあちゃんとお話をすることができました。
この方は日本に以前住んでたことがあり、日本語が聞こえて懐かしくなったと言ってました。
そして「韓国は楽しい?」と聞かれ「楽しいです」と応えると、
とても嬉しそうな顔をしてくれたのが印象的でした。

色々な話をしたあとおばあちゃんと別れ、着替えて汗蒸幕を出たのは深夜1:30ごろ。
持ってくるのを忘れたコンタクト洗浄液をコンビニにて購入。
そして店員さんに「タクシーってどうやって乗るんですか?」と質問。
すんません、全てが初心者なので。
「普通に手を挙げたら止まるから乗れる」と教えてもらい、タクシーを捕まえホテルへ。
韓国の夜景を眺めながらホテルに着いたのは深夜2:00ごろ。
次の日は朝から映画を見に行く予定だったので、すぐに片づけをして就寝しました。
[PR]

by ahyoomee | 2006-02-19 17:07 | travel

RISING SUN #1

2月10日(金)
9:30に職場を飛び出し、母と妹と羽田空港で待ち合わせ。
12:00発アシアナ航空便に搭乗。
ちなみに私たちの横に座ってたのはWhat's in!、そして後ろはavexの方々。
(結局帰国便も一緒でした。)
what's in!の方は今度発売のアルバムを持ってて・・・写真見ちゃったよ( ´△`)アァ-
途中私たちがファンだとばれて隠されたけど。
機内食を食べながらミヌが出てたノンストップ5を見て、14:30ごろ韓国に到着。

携帯電話をレンタルして、(安ツアーのため)バスでお土産店へ連れて行かれた時点で15:30。
もう一軒行く予定という添乗員さんに「コンサートに間に合わない」と頼み込んで、
私たちだけタクシーで一路ホテルへ。
両替できてなかった我々。添乗員さんにタクシー代10000ウォンもらいました・・・。
ホテルに着き、はるなちゃんにチケットを持ってきてもらったのは17:00ごろ。
準備をして急いでオリンピック体育館へと出発!

d0067357_14464982.jpg電車が駅に着くと一斉に若い子の群れが走りだしました。
やはり10日は平日ゆえ、学校帰りの子が多かったのでしょう。
私たちも雪の残る道を急いで向かいました。
会場に向かう途中の橋には「시아준수」と大きく書かれたバルーンが!
記念撮影もそこそこに、公式グッズを買って、スタンディングA席入場口のほうに向かうと、・・・チャンミンのご両親を発見!!
ママと目が合うと「日本の方ですか?」と日本語でお話してくれました!
感激。もっとお話したかったけど、開演時間ギリギリだったので断念。
でも会えて嬉しかった~♡
ちなみにパパは教え子とお話してました。(パパは学校の先生。)

d0067357_1717927.jpgスタンディングA席から見た風景。ジュンス側です。
本当は90番代のチケットを持ってたんだけど、会場に到着するのが遅れたため一番後ろに。それでも凄く近かった~。
そして事前に申し込んでおいた、韓国シアペンサイトさんの応援グッズをいただきました!これが凄く可愛い♡
소중히 합니다~진심으로 감사합니다!

とりあえず今日はここまで。
コンサートのお話とレスは後日。暫しお待ちください。
書きたいことは山ほどありますので。
エントリーシートを後に回してでも完成させます(;´▽`A``
それにしても握手会に日本コンサートツアーにファンクラブに・・・頭が混乱してます。
(おかげさまで握手会は行けることになりました!)
あと1週間後に発表してくれたらもうちょっと楽だったのに。
[PR]

by ahyoomee | 2006-02-16 14:23 | travel