<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

SPECIAL 3DAYS -FINAL DAY-

…終ってしまいました。
現実にぽっかりと落ち込んで、今は寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、「次はもっと大きいところで会いましょう!」とじゅんすが言ってくれました。
その言葉と今まで自分の目で見てきたものを胸に、
またこれから応援し続けていきます。
まだ頭の中の整理ができてないのですが、言葉にできる状態になったらお話したいと思っています。
今はただただ「ありがとう」。
歌ってくれたことに、出会えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-28 23:48 | mobile

SPECIAL 3DAYS -SECOND DAY-

ただいまです。
今、心地よい眠気に襲われてるので、感想だけちょこちょこっと。

Begin。
芯が太くてかつ優しい声には変わりがないのですが、
今日は重なり合う声の厚みが凄くて、波動のようでした。
特にコーラス部分は、音が、声が下から湧き上がっているように感じられて、
気付くと体が震えていました。
実際、音が反響してフロアは揺れていましたが、
わたしが震えたのはその振動のせいだけではなく。
声の力があまりにも強くて、まるで塊のようにわたしに襲いかかり、
じっとしていたら押し倒されそうに感じたのです。
負けないように踏ん張って立っていることが精一杯で、
頭を殴られたようにただぐらぐらとするしかなかった。
東方神起はこれだけの衝撃を持ったグループなんだと、
脳に、そして体に焼き付いて離れなくなりました。

そして、ある曲でユノは片方イヤモニを外していました。
愛されてると言う実感を耳で直に聞きたかった気持ちがそうさせたんだと思います。
もちろん真意は分かりませんが、その姿はとてもわたしを嬉しくさせたのでした。

今日は約1年振りに会えた友達と一緒に見ていました。
待ってる間、2人で話をしているうちに段々周りの方と仲良くなることが出来ました。
楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです。
みなさんありがとうございました。
思いがけない出会いができることも、アーティストを好きになって良かったと思うことのひとつです。

明日はいよいよツアー最終日。
終ってしまうのは寂しいけれど、みんなが笑顔で会場をあとに出来るように楽しみましょう!
東方神起ふぁいてぃん!!
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-28 00:25 | mobile

SPECIAL 3DAYS -FIRST DAY-

ただいま学校です。
このあと1つ授業を受けたら東京駅に友達を迎えに行って、
そのあとZeppへ・・・どきどき。緊張。
勉強したくない~と思いつつ、ハングルの授業なのでまじめにがんばります。

Special Days1日目の昨日のお話。
TOKYO FM「MAGICAL DASH」公開生放送に行ってきました。
整理番号は500番台だったけれど、結構長く見れました。
ちょうどHigh Timeが流れてるところでした。
帰ってきてからOA聞いたら、この日じぇじゅんのお姉ちゃんも見に来てたんだって!
近くにいたはずなのに・・・見たかったな~。
さて何番目のお姉ちゃんでしょう(笑

みっきの体調も思ってたよりは良さそうで、安心しました。
無理やり笑うような痛々しさは感じられなかったから。よかった。
じぇじゅんさんはいつからボーダー担当になったんだろう。
最近よく着てる気がする。なじぇ。ボーダー担当はみっきなのに。
そして目が大きい!吸い込まれるとはこういうことを言うのですね。
ゆのは周りをよく見てて、終始笑顔でした。眩しいっ。
流暢に日本語でDJの方々と会話してました。よくしリーダー。
ちゃんみんは顔が締まった気がしたな。
前が太ってたとかじゃなく、精悍な男性の表情をしててドキッとしました。
じゅんすさん。やはり、かっこよさとかわいさが同居していて、
見ているだけで笑顔になれる存在だと思いました。大好き。言葉はいらない。

さあ、あとちょっとで東方神起に会える!!
今日も素敵なパフォーマンスを楽しみにしています^^
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-27 12:08 | tvxq

THE CALM BEFORE THE STORM

d0067357_13193676.jpg明日から怒涛のSpecial 3days!!!!!
いまは嵐の前の静けさ、です。
28日が終わったら確実に廃人だ・・・。
コンサートはメンバーとファンとで良い空間を作っていけたらいいなあ。
思いっきり楽しむぞ~。
怪我もなく無事におわりますように。
←じゅんすの挨拶のマネをする彼ら。
じぇじゅんの口がかわいい♡
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-25 13:21 | etc.

FOR SAILING

今日は「Begin」&「All About 東方神起」の発売日^^
月1恒例の腹痛を乗り越えてお迎えに行ってきました。
「All~」は待ちに待ち続けて早4ヶ月。
日本語字幕には時間とお金がかかるのですな・・・。
しかしライサンコンサのあとに流れたあの映像がお茶の間で見れるっ!
あんなジュンスにこんなジュンス・・・うきゃんうきゃん。
想像するだけで涙が出そうです。
明日はお休みだから一日中引きこもって見るんだ~♬

そして「Begin」のポストカードはじゅんちゅをげっとおおおっ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
やった~!やっぱり愛だよ、愛♡
・・・それにしてもしあちゃん、こんなにかっこよくなってどうするよ。
日々魅力的になっていく君がぬなは心配さ。世界中から狙われちゃうよ~っ!!
まずウチのおんまに狙われてるので死守せねば・・・絶対に渡さん!

さて、すっかり耳に馴染んだ「Begin」ですが、何度聴いても心に染み入ります。
毎回表情を変えて聴こえるのが魅力的な、とっても優しい歌。
生で聴くとまた良いんだけれど、CDで、イヤホンで聴くと、
自分のためにそばでささやいてくれているような感覚に陥ります。
それが子守唄のように心地良くて。
息遣いや呼吸さえも全てひっくるめて大好きです。
5人の声が織り成すハーモニーにはやわらかいのに揺るぎない軸があります。
聴いていて安心感すら覚えるようになりました。
もう日本語だとか韓国語だとか、そういう括りを超えた段階に来ているのでしょう。

「High Time」はじゅんすペンにはたまらない!!
体全体で音を響かせ、共鳴させて、まるで楽器のように啼いています。
今回はなによりもフェイクが絶品!!
とろっとろにとろけてしまいそうなくらいやられてます。ヤバイです。
流れるようなハイトーンボイス・・・生で聴きたいよ~っ!!
夏にぴったりのアップテンポな曲だし、踊りができないわたしでも
「一緒に踊りたい」と思わせる威力がこの曲にはあると思います。
早くこの曲を歌って踊る東方神起が見たいです。

関係ないけど「24/7」って言葉、韓国で流行ってるのでしょうか?
SE7ENは3集のタイトル名、SHINHWAの8集には2曲、
そして「High Time」の中にもこのフレーズが入ってるから。
言葉も響きも好きなんだけど、気になってます。
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-21 23:55 | tvxq

BE HEADING FOR TROUBLE

d0067357_0104574.jpg

POPJAMの収録に行ってきました!
Sさん、譲っていただきありがとうございました^^
(写真は109にて遭遇した彼。)

SHINHWAは最後に登場。
オレンジに染まるNHKホールの中、ONCE IN A LIFETIMEの白い衣装で歌いました。
感想は…とにかく短い!!
りくでぃのラップもじにパートもない。
歌は良かったのに、短かったことで印象が薄れてしまいそうです。
みぬは2階や3階にも手を振ってくれました。
どんちゃんの声は歓声にかき消されてよく聞こえず。
へそんさんはいつものように左手を反らせて熱唱。
りくじんでぃはサビのみ。

日本で日本語の曲を歌ったことは大きな一歩ですが、
ラップ担当がいるグループでラップを削るということは失礼にあたると思います。
彼らはそれをすることでアイデンティティを確立しているのですから。
SHINHWAが日本の音楽界と長く付き合って行くためには、
まずSHINHWAと言うグループを人に知ってもらうことが必要。
それなのに正しい形で伝えなかったら正しく認知されることは難しいでしょう?
今後の展開に少なくとも影響を与えると思います。
今はただ残念に思うばかりです。

今回の収録では小柳ゆきが大好きなので、2曲聞けたのは嬉しかったです。
初めて生で聞いたゆきちゃんの歌はすごかった~!感激!
他の出演陣も豪華でとても聞いていて楽しかった^^
OAは7月3日。

今日は多くのみなさんに会えて嬉しかったですvv
またどこかでお会いしましょうね~♪
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-20 00:10 | mobile

MUSIC FAIR 21

昨日は帰ってきてからず~っと寝てました。
バイト行って、一回帰って、筆記試験を受けて、説明会に行ってo(゜д゜o≡o゜д゜)o
大雨だし、人身事故には巻き込まれるし、疲れた体には堪えました。
そうそう、説明会はマンツーマンだった(笑。
詳しく説明してもらえたし、社員の方の本音も聞けてよかった。
自分が働く場所になるかもしれないんだし、働いてる人の声は大事。

d0067357_2265143.jpg
話は変わって。MUSIC FAIR見ました。(写真はタイでの授賞式。
立ち方が不思議だったけれど、まとまってて良かった。
カメラワークのおかげで、ほすが同じフレームに入ってたし♡
歌は少しテンポが遅い印象を受けたんだけれど気のせいかな?
あと、サビのあとチャンミンのところに一気に行ったのは残念。
ユノのパートもなくなってたしΣ(T□T)
2番にはユノの魅力がいっぱい、い~っぱい詰まってるのに。
せっかくの機会、もったいないと思いました。
それらを抜いては聴いていてとても気持ちよかった。
やっぱりBeginのイメージは白。
白いキャンパスに色を塗る。自分色に染めていく。
これからモノゴトを始めるには白っていうのはぴったりだ。

今回初めて東方神起に触れた人はどんな感想を持ったのでしょう。
もし素敵な歌い手がいるんだよって思ってくれたら、自分のことのように嬉しいな。
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-17 22:24 | tvxq

BILLION

T.M.Revolution「1000000000000」 1位おめでとう!!!!!
<出処:oricon.co.jp
ベスト版を出す意味はファンにとっては無いと思ってたけど、10年目に突入したし、
今まで応援してきたファン以外にも西川くんの歌がより多くの人に届くのであれば、
手段はどうであれ良いことだと思います。おめでとう!
いくら全部シングルもアルバムも持ってても、
こうやってアルファベット順にライブラリーとして当時の音源を聴くことは新鮮。
最近のライヴで崩した感じも大好きだけれど、
あの時でしか鳴らせなかった音が詰められた作品はやっぱり愛しいもの。

さて、本日デビューのSHINHWAさん。
「僕らの心には太陽がある」ですが、渋谷TSUTAYAの店頭には1枚もない(ノ゜⊿゜)ノ
コーナーは設けられてるんだけど、CDがない。
すごいぞ。完売だよね?発注ミスとかじゃないよね?
なにはともあれ、oricon初登場9位。今後の動向は要チェックです。

最後に、今日はうりおんまの誕生日でした。おめでとう。
学校の帰りに待ち合わせして一緒に買い物に行きました。
母の日にちょっと良いものをあげたので、今回は軽いものをプレゼント。
これからもへそん~じゅんす~と叫び続ける母でいてください。
そして今後は遠征資金も捻出していただけたら幸いです。
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-14 23:33 | music

ONCE IN A LIFETIME

日本代表の敗戦でぐったりとした朝を迎えました。
今回はポストプレーと酷いファールにも負けたよ・・・。
しかたない。気持ち切り替えていこう。
次の試合はぜひみっちゃんを!秘密兵器として!起用求む!
さあ今夜は韓国vsトーゴ戦。楽しみだな~。
d0067357_19203178.jpg
SHINHWA ミュチズンソング獲得&えんでぃ、MC一周年おめでとう!
ひさびさキャプ撮ったけれど、みんな良い顔してるなあ~。
特にえんでぃの笑顔にやられた(ノ´▽`)ノ
この曲はたとえ歌詞の意味が分からない人でも、元気になれる力を持ってると思います。
もっともっと歌うところが見たいです。
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-13 19:05 | shinhwa

RENEWAL

突貫工事で仕上げました。METEORIC VER.2です。
今日は雨だったので外にも出る気にもならず、ふと思い立って昼からず~っと作ってました。
思い立ったが吉日で突っ走るタイプのわたしなので。
ああ目が痛い。これからサッカーも見なきゃいけないのに!
今度はBBSも設置したので、書き込んでいただけたら嬉しいです。
それから、TOP。
へそんさんVER.も作ったんだけれど、どうやって使おうか思案中。
本当は更新ボタンを押すたびに背景が入れ替わるようにしたくって。
わたしの技術じゃ今のところ無理なので、時間が出来たらまた挑戦してみます。
とりあえず完了ってことで。おつかれ~。
[PR]

by ahyoomee | 2006-06-12 00:45 | etc.