<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

0928 TRAX COMES

d0067357_14483061.jpg
TRAXがさいたまに来た~っ!
ってことで行ってきました、HEAVEN'S ROCK VJ-3。
正直待っているとき、空気がよくなくて気持ち悪かったけれど、
TRAXが登場したら疲れも吹き飛んだくらい熱気に圧倒された。

1)Scorpio
2)カバー曲
3)Criminal Scream
4)Blaze Away
5)RESOLUTION

最前列に陣取って思いっきり暴れてきたよ。
それにしても舞台が近い近い。手を伸ばせば届くほど。
おかげで3人全員とタッチできた~嬉しかった^^
MCはすべて流暢な日本語で。朝一で日本に来たそうな。

演奏は良い意味で派手でした。
ただ歌ったり楽器を弾いたりしてるんだけれど、それぞれが主張すべきところを知ってる。
個性が強いのに、合わさるとバラバラではなく、より強い個性に変わる。
それに立ってるだけで華やかに感じられたのはバンドとして大きな魅力要素だと思いました。
客席との掛け合いもあったし、生の魅力ってコレだよなあって思うことしきり。
怒涛のように5曲。あっという間に終わってしまって残念だったけれど、満足でした。

それにしても会場を出たのが10時過ぎたのにはショックだったわ。
案の定怒られたうえに、駐輪場が閉まって原チャリが置き去りに・・・。
そして殆ど寝ずにバイトに行かなきゃいけなかったし。
それにはちょっと堪えたけど、ライヴが楽しかったからいいか。
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-30 15:16 | music

NEW RELEASE

「miss you / "O"‐正・反・合」2006.11.8 On Sale

オフィシャルでUPされてました。今度の日本シングルって両A面なのね!
しかも「"O"-正・反・合」入ってます~っ!
うわあ、どうしよう。なんだかドキドキする。
視聴はせずにじっくりとフルで聴きたいからまだどんな曲調かも知らないけれど、
こうやってタイトルが公式に発表されると期待が高まります。
それに韓国曲の日本語版ができたってことは、日本でも同じパフォーマンスが見れるってこと。
歌詞のことは置いといて、楽しみだわ~。
「miss you」はタイトルから行くと、バラードだろうなあ。
既にPVは某大学で撮影したらしい。うちの大学にも来て~(TдT。)
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-27 16:54 | tvxq

SHINHWA JAPAN TOUR 2006

d0067357_23533075.jpg嵐のあとの静けさ。シナコンが終わってしまいました。いっぱい書きたいことはあるけれど、大阪公演が残っているので控えます。所狭しと舞台を走り回り、思い思いに歌って踊って躍動する姿を見たら、シナを好きになってよかったと心から思いました。光のかたまりのようにみんなきらっきらしてたなあ。6人揃った姿を疑問を持たずに見れることの幸せを感謝したいと思います。明日も良い公演になりますように。
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-26 00:00 | shinhwa

AT LAST

d0067357_0561788.jpg9月24日が来てしまった。いよいよ今日はシナコンだ~っ!台風の影響もなく、6人は無事来日したようで一安心。チケットも、オレンジペンライトも、友達への手紙もバッグに入れた。目覚ましもセットした。あとはちゃんと起きて会場に向かうのみ。6人揃ったシナに会えるのが楽しみ~^^なに歌うんだろう。電車の中でしっかりと予習しなきゃ。
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-24 00:59 | shinhwa

NEW HAIR STYLE

d0067357_050485.jpgASIA SONG FESTIVALでの麗しいユンジェのお姿。今のうちに免疫をつけましょう。他の3名の髪型が良い感じにまとまってて安心したわ。チャンミンの髪の毛がお人形さんみたいな綺麗な栗色に変化してたのは驚いたけれど、みっきは短かめで黒かったし、ジュンスはTimelessのままだし。勿論このまま活動はしてくれないんだけど。とりあえず、今日の容姿はすんなり受け入れられました。本当にSKY歌ったのかなあ?早く放送が見たい~っ!

※シナチケットの譲り先が決まりました!ご協力いただきありがとうございました。
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-23 00:59 | tvxq

SYNTHESIS

d0067357_11131581.jpg
9月30日 チャムシル体育館でショーケース開催、とのこと。
噂は本当だったんだ。あのまま噂のままならよかったのに、なんて。
やるかもっていう情報があったので事前に航空券だけ探してたんです。
でも9月30日→10月1日の航空券のみは既に売り切れって言われた。
しかも1泊2日ってバカ高いんだもん。無理無理。
2泊3日とかのツアーは安いし、まだ買えるみたいだけど、わたしはダメ。怒られる。
ああ~行きたかった。ちなみにショーケースは入場無料ですってよ〃´△`)-3

3集タイトルは"O"-정.반.합.("O"-正.反.合.)
  せいはんごう ―がふ 1-1-1 【正反合】  <出処:大辞林>
  〔哲〕 ヘーゲルによって定式化された弁証法論理の三段階。ある判断(定立)と、
  それと矛盾する判断(反定立)と、正反二つの判断を統合したより高い判断(総合)のこと。
  
ようするに、どういう意味?
3集は東方神起において3段階の「総合」の状態に至ったってこと?
活動が始まればメンバーが説明してくれるだろうから、待ってます(人任せ。

この写真良い感じ~これがプラハで撮影したものかしら。
3集のブックレットがこういう雰囲気なら安心だけど、舞台では全く違うんですよね。
金髪にレゲエにホストにカリスマ・・・いろいろな意味で期待してます。
ジュンスさんの二の腕は秋でも健在!今年は大豊作だわ~♡
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-21 11:50 | tvxq

MY CHARACTER

「頭脳明晰なオイキムチのあなたは、頭の回転が速く、体力にも恵まれているため、いつも周囲に強いインパクトを残しています。しかしたまにアピールしすぎて、みんなを引かせてしまい、後でそのことに気づき後悔する傾向が。恋愛面は熱しやすく、冷めやすいタイプで、長く続かないのが玉にキズ。本当の恋に出会うにはまだまだ時間がかかりそう。」

昨日の「ごきげんよう」をご覧になった方々は分かるでしょう。
SE7ENと生年月日が一緒なわたしは「オイキムチ」タイプらしい。
みんなを引かせてしまう、ってのは合ってるかも。
わたしの知り合い、友達のみなさま、ご判断ください。
さあ学校行って来ます。
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-20 08:49 | se7en

SUNSET CLOUDS

d0067357_044918.jpg
家から見た夕焼け。すごく綺麗で思わずためいきが出た。
さあ、今日から後期授業が始まります。
これから毎日約2時間かけて学校に行くと思うと、ちょっと憂鬱。
早起きしなきゃ。満員電車が待ってるわ。頑張ります。
学生生活もあと半年もないんだと思ったら寂しいかも、なんて思いつつ
早く社会人になって自立したい気持ちも大きい。

本日9月19日は西川貴教さんのお誕生日。
36歳になった西川くん。おめでとうございます!
今日はUSJでの記念ライヴ。行けなくて残念です。
西川くんを愛している人たちが集まって、想い出に残る時間を過ごして欲しいです
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-19 00:00 | etc.

NATURALY

d0067357_0334477.jpgタイでも二の腕が眩しいわ~っ♡ 横にいらっしゃるお方の金髪も・・・ううっ。素のジュンスの髪の毛ってすとーんと落ちる超つるつるストレートだから、いつも撫でたい衝動に駆られます。無事コンサートも終わってよかったね。終演後、ジュンスだけひとりで慌ただしく帰国したみたいです。相変わらずお忙しい。美味しいもの食べて、ぐっすりと寝て、明日も良い歌を聴かせてくれますように。楽しみにしてるよっ!
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-17 00:41 | tvxq

HOW TO WHITE MY OPINION

ただいま卒論執筆中。
まだ○分の1しか出来てないわ~(ご想像にお任せします。
書きたいことは一応あるんだけれど、どうやって表現して文章にすれば良いか悩んでて。
ちなみにわたしの研究対象は映画分析なんですが。
映画を見て、監督や映像作家と呼ばれる人たちが何を目的にその映画を作ったか探る。
台詞、表情、仕草、服装、音楽、カメラワーク・・・分析点が多岐にわたって面白いんだけど、
何度も視点を変えて見なきゃ分析も出来ないので、ひたすら見て、見て、見て、の繰り返し。
正直同じシーンばっかり見すぎて気持ち悪くなったときもあったわ。
わたしは普段映画見ないし、こうやってゼミや卒論で取り上げなかったら
今後もストーリーだけ理解して「はい終わり」ってことになってただろうなあ。
だから新しい目線が持てたことは素直に嬉しい。
あと3ヶ月くらい、最終的に作品が頭の中で動き出すくらい見て分析してやります。
・・・来週から後期授業が始まるのに、課題はまだ終わらない~。
[PR]

by ahyoomee | 2006-09-14 17:18 | etc.