<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ASIAN WAVE

d0067357_2214331.jpg

今日明日と、あるコンサートのために韓国から来た友達と会いました。
久しぶりに元気な姿が見れて安心しました。嬉しかった♪
夜はコンサートがあるために忙しい彼女。
今日は1時間くらいしか話せなかったけど、明日はお昼から遊ぶ予定♪
なにを食べようか、なにを買ってあげようかって考えるだけで楽しみです。

おみやげ、た~くさんいただきました。ありがとう!
頼んでた美スティックは、全種類大量コンプリート(笑。
明日バイトに持って行こう。職場の人に見せて一緒に食べるんだ~。
たくさんのポスターもわたしのコレクションに加わりました。
持っててもまだ集めたくなるファン心理。一種の病です。

さて彼女と別れたあとは、淡い期待を持って、国際フォーラムに行って来ました。
そうアレです、アレ。
結局チケットは見つからなかったけど、入場口付近にいたらばっちり音が聞こえました(((o≧ヮ≦)o
しかもラッキーなことに最初にFTTS!
なむじゃだぷけ、かすみあぱど、すぷくぁん(習慣。
外には歓声は全く聞こえてこないために、マイクで拾った声が直に聞こえて感激。
CDよりすごい!二人ともうますぎ!
巧みなフェイクに体は震えっぱなし。
お金払ってないのが申し訳なくなるくらい、良いものを聞かせていただきました。
生で見たらどうなるんだろう。多分、泣く。
次は同じ空間で二人の息遣いを感じたいな。
単独コンサート熱烈希望です。
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-26 22:14 | mobile

FULA GIRL

d0067357_19312160.jpg

授業のあと、友達と「フラガール」を見に行って来ました!
立ち見まで出て大盛況。わたしも端の方で見てました。
(写真はしずちゃん等身大人形。
こんなにぼろぼろと涙が出るとは思わなかった。
蒼井優もしずちゃんもみ~んな良かった!
笑わせて、泣かせて、見たあとは清々しい気分になれました。
わたしもフラダンスやりたいって思うくらい物語に引き込まれて、
握りこぶし作りながら「がんばれ、がんばれ」と応援しちゃうくらい。
これは実話なんだよね。
時代の避けられない荒波の中から、信じられる光を見つけた人は強いと感じました。
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-25 19:31 | mobile

AT RANDOM

22日のMusic Bankについて書こうと思ったんだけど、やめた。
あの、直視するのがつらいのに目が離せなかった状態を表現できないから。

appealingは無事購入!学校に着くや否や、一気ににやにやしながら読んでしまった。
周りから不審な目で見られてたかも(;´Д`A ```
100円でこのボリュームはすごい。いつもありがとうございます。

それから木曜日に急遽、韓国から友達が来ることになった~
会うのは2月以来。ああ~すっごい楽しみ!
短い時間しか会えないけれど、なんでもしてあげよう^^
こっそりと探してた26日国際フォーラムにFTTSが来るイベントは諦める~。
ごめん、ふぁに、ぶらいあん。いつか会いに行くから!
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-25 00:30 | etc.

SUNRISE

d0067357_0413268.jpgあれから記事を書くのをなんとなく躊躇っていたのですが、ユノも現場復帰したと言うことで戻ってきました。ユノ、おかえり!!!!!
■さて毎日ネットはしてたし、書くことはいっぱいあるぞ。まず、写真は「感嘆符」でのひとコマ。普段は見れないこんな姿におなかが痛くなるほどに大笑いしました。人を喜ばせることに一生懸命に取り組む姿勢からはエンターテイメント性を感じ、おじいちゃんおばあちゃんと話すときの視線には優しさを感じました。やっぱりみんな笑顔が似合う。どうかこの子たちから笑顔を奪わないでと心から祈っています。■Bigeastからは会報が届きました。今更Sky?と思ったりしたけど、2Uのラップ歌詞が解明できて満足。ずっと分からなかったんだもん。これからはそれっぽい英語じゃなくてちゃんとした英語で歌えるぞ。■Bigeastつながりでもうひとつ。11月11日のファンクラブイベントに行けることになりました!当選のハガキが来た~!わたしは14:00からの部に参加します。M-ONのはハズレだったけれど、これが当たったので嬉しいです。今からドキドキ。■昨日SBSで放映されたショーケースの映像。噂に聞いてずっと気になっていたシム・リインfeat.シア・ジュンスの姿が見れて嬉しかった!それにしても生歌うまくなったなあと感心することしきり。I wanna hold youとかCDかと思ったもん。生って気づいたのはフェイクがCDとは違ってたからだし。■明日はソウルミュージックフェスティバル。行く方々は楽しんで来てくださいね!感想お待ちしてます。
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-21 23:28 | tvxq

I DO NOT WANNA THINK

事件が起きたとの第一報を読んでから、早2日。
次々と増えていく記事と、事の大きさに身体が拒否反応を起こしていました。
現在、犯人は自首し、ユノの体調も回復に向かっている、と。

なぜ、ユノが。

どうして。なぜ。こんな言葉をいくつ並べても理解できなくて。
ユノが人を信じられなくなったら。そうやって考えるだけで苦しくて。
これから彼が人と接する際には、全て疑ってかからざるを得ないんだろう。
この人といるのは大丈夫か、それとも大丈夫じゃないか、なんて、
人にはじめから疑いを持って接することがどれだけつらいか。
だって彼は人を疑うことを知らないんじゃない。疑いたくないんだと思うから。

精神的な苦痛を取り除くには、果てしなく長い時間がかかるでしょう。
わたしにできることは殆ど何もありません。
ただ、迷惑をかけないこと、彼らを危害を与えないことはわたしにもできるはずです。
そしてユノが心から笑えるようになるように、祈り続けるだけです。
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-16 11:00 | tvxq

WELCOME TO DMG

d0067357_054559.jpg

「トンマッコルへようこそ」ジャパンプレミアに行ってきました!
実はこの作品を見るのは2度目。
今回は前に見逃してたところも見れたし、より深くストーリーを楽しめました。
試写会に先立ってパク・クァンヒョン監督の挨拶。
かっこいい兄ちゃんでした。でも見かけによらず秋葉原と中野での目撃談がある監督。
次はぜひご一緒させてください。
そして山口もえちゃんの花束贈呈を終えて本編へ。
(客席にはリサ・スティッグマイヤーさんの姿もありました。)

10月28日から公開なので詳細は省きますが、戦争や争いの無意味さをコメディを交えた
新しい独自の視点で描いた作品だと思います。
笑うところもいっぱいあるから気軽に見れるけど、終ったあとは決して暗くはない重さを感じました。
この重さは自分なりに向き合って考えようと思います。
簡素だけど温かい村や人々の姿に、わたしもトンマッコルに行きたいと思いました。
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-12 00:05 | mobile

SPORTS DAY

ただいま味対味とX-MANをDL中。
誰がX-MANだったかは言わないでっ!

台風一過で外はすこーんと晴れております。
洗濯物もよく乾くわ。掃除でもするかな。
体育の日だけど運動はしません。
正直身体がにぶってて重いぞ。

秋夕も終わっちゃったし、十五夜も終わった。
なにか美味しいものを食べる日が欲しい。
口実がないと思いっきり食べれないじゃん。
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-09 12:37 | etc.

3RD ALBUM REVEW

d0067357_19461935.jpg3集「"O"-正.反.合.」を聴いた感想をだだっと。
わたしは専門家じゃないし、上手い表現もできないけど、もし変な先入観を持たれたら申し訳ないので、ワンクッション置きます。
勝手なイメージで思ったことを1曲ずつ。やっぱり長いです。

More
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-03 18:55 | tvxq

COME BACK TVXQ!!!!!

d0067357_061966.jpg
とうとう東方神起が帰ってきましたっ!!!!!
おかえりなさい。リアルタイムで震えながら見てたよ~(T-T )( T-T)
SBSのPlayerでしか見れなかったんだけど、
音が全然出ないし、殆どコマ送りのひどい画質だったよ。
でも動いてる姿が見れてよかった。嬉しかったなあ。

(追記)
少~し笑ってしまった「Intro」。シルエットで見えるポーズがくすぐったくて。
「Get me some」、すごく好き~っ♡
こういう雰囲気、心地良い。成熟した色が出てる。
最初ジュンスが飛ぶところ、生で見たらすごいんだろうなあ。
[PR]

by ahyoomee | 2006-10-01 16:40 | tvxq