<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TIME SLICE DECADE

衣装。されど衣装。
今日はT.M.Revolutionの衣装展に行ってきました。
「TIME SLICE DECADE」と題されたデビュー10周年記念イベント。
全部で11体の衣装が展示してありました。
どれを見てもあの瞬間、この瞬間が脳裏に浮かんでは消えて。
衣装に歴史あり。想い出詰まってます。
目を凝らして見ると、本当に細いところまで手が込んでてびっくり。
レースが何重にも重ねられてたり、ボタンひとつ取ってみても重厚なもの。
MVやライヴ映像が流れる中、想い出に浸ってきました。

こうやって並べられてるのを見て。
衣装だけでも立派なんだけど、洋服って着てみて初めて魂がこもると言いますか。
情熱を込められて作られた衣装と、情熱を持つ人が結び合ったときって
それだけで大きなパワーを生み出すんだな、なんて思いました。
12月1日までヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7Fにて開催中。
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-29 23:28 | music

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

d0067357_1584831.jpg신혜성씨 생일축하합니다
しんへそんさん
おたんじょうびおめでとうございます。
いつまでも わらって
うたいつづけていけるよう
おうえんしています
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-27 15:10 | shinhwa

2006 MKMF

d0067357_2115373.jpg
M-net.com賞、そして最優秀グループ賞受賞おめでとう!!!!!
・・・じゅんすがいない(TдT。)
まだまだ賞を獲得するのでしょうか。楽しみだ~!
次々とUPされていく写真を見ながら、そわそわです。

9時から始まった第3部からジュンスは姿を見せたそうです。
病院に行って点滴まで打つなんて・・・大丈夫なの?!

d0067357_23142034.jpg
4冠おめでとう!!!!!
M-net.com賞、最優秀グループ賞、モバイル人気賞、そして今年の最高アーティスト賞。
こうやって多くの賞をもらえるに値する活躍をしてきた東方神起。
進み続ける5人に、心から拍手を送りたいです。
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-25 21:09 | tvxq

SING WITH THEM

d0067357_0323612.jpgバレーボール日本代表、負けちゃった(TдT。)見に行ってたんですけど、初めての生観戦は楽しかったです。4階席でも傾斜がついているのでよく見えました。(尾上選手が、一瞬でも出てきてくれて嬉しかったw)これで来年のシナが来るイベントも見やすいことは実証されました。ってわたしはアリーナ、でしたよね?(不安。
遅くなりましたがどんちゃん、お誕生日おめでとう!明日ばっちりSun Flowerを歌ってお祝いしたいと思います。ラップ部分はと覚えきれなかったけど、サビは大丈夫!へぇちゃんもお祝いするから待っててね。そしてやっぱり雨は降るみたいなので、グッズ販売の列に並ぶときはつらいかも。暖かい格好して行きます~。「両国国技館で僕と握手」・・・してくれ!(ただの妄想。
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-23 00:36 | shinhwa

061118 MUSIC COLLECTION

再び北戸田に行く日が来ようとは。
フニことJohn-hoonを見に行ってきました。
10月25日に「5 Stella Lights」をリリースして日本ソロデビュー。
持ってます。カレンダーは飾ってないけど。

お昼まで卒論指導があったので、終わってからイオン北戸田店に行きました。
・・・今度は迷わなかったよ。(参照:051103
着いたのは15:30くらいだったかな。
フニの出番は17:00ごろという情報を仕入れていたので、遅いお昼ごはんを食べて待機。
母も生フニが見たいと駆けつけたので、合流してイベント会場に行きました。

大歓声と拍手に包まれてフニ登場!
黒髪に大きな目が映えててかっこよかった^^
しかも黒目が大きいので、小動物的な印象を受けました。
黒いジャケットで、白いVネックのTシャツ。ネックレスは2つ重ねづけ。
ジャケットの胸部分にはグレーで羽のモチーフが印刷されていたものを着用。
右手に銀色の指輪とブレスレット。
一番後ろで見てもすごくよく見えたので、詳細に覚えてます。

ちょこちょこっと話した後、早速生で1曲!ということで「シリウス」を歌ってくれました。
日本語で歌うことの違和感のなさ。びっくりでした。
「つ」の発音も綺麗だったし、なによりも言葉の意味が伝わってくる。
緊張からか1回音をはずしちゃったけれど、それ以外はCDを聞いているかのよう。
だってうまいんだもん。言葉が流れるように歌ってた。
さらっとああやって歌えるなんてすごいです。

トーク中に突然大音量で館内放送が流れて、それに苦笑したわたしたち。
フニも「こんばんは~」と苦笑しながら言ってました。
あの場所だけでも音量下げるか切ってくれたらよかったのに。
それにしてもフニは話すの大好きだよね。
聞かれたことに対して丁寧にず~っとお話してくれました。
話していないときは四方八方に笑顔で手をフリフリ。本当に可愛かった!
昨日一気に「宮」を4話まで見たんだけど、ユル王子そのものでした。

日本で好きな都市は?という質問に
「ここは東京だから」と言い出したフニ。
慌てて通訳さんが「さいたま」と伝えてました。
北戸田は埼玉県ですよ~と言い直して、他には東京と札幌、宮崎とのこと。
他の都市もあったけど忘れた。
宮崎をみやじゃきと言わないフニに驚いたことは覚えてる。

番組終了後、スペシャルミニライブ。
「僕らなりの詩」は「宮」のエンディングですね。
やっぱりさらっと歌うんだよね。歌の上手な人にあこがれます。

最後に「シリウス」を再び。
今日2回も歌ってくれたおかげで歌詞も完璧に覚えました。
舞台は狭かったけれど、端まで来てくれてファンの目を見てニコニコ。
楽しそうに歌う姿が印象的でした。

フニがいてくれた時間は約1時間。長い間ありがとう。
帰り際も遠くから見てたのですが、ずっと笑顔で手を振り続けていました。
さあ帰ろうと思ったらいつの間にか横からいなくなってた母が
「ウォニが来てたらしい!」と言い出しわたしはあたふた。
噂を聞きつけてから、母はあたりを一生懸命探してたみたいだけど結局見つからず。
2階にいたとか言うけど、わたしも2階を眺めたりしてたから、もしいたなら分かったはず。
ウォニ~っ!本当に来てたんでしょうか。誰か教えてください。
・・・今でもUNが再結成してくれたらと思っているわたしです。
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-19 00:31 | music

UNDER CONSTRUCTION

ただいま風邪っぴき。やっぱりバカは風邪引くんだよ。
咳も鼻水も止まらないので、だだっと書きたいこと書いて寝ます。

・ゆちょな、大学合格おめでとう!ちゃんみんの後輩~。
・miss youがオリコン週間チャートで3位!ファンのおかげ。
・ゆのさんのリレーダイアリーがよかった。顔文字も可愛い V*^_^*V
・風船のPVに激しく心を奪われる。ひつじさんは生後21ヶ月。
・ねずみーらんどのイベントは行けないと思われる。
・miss youイベントの日はテスト。韓国語より英語をお勉強しましょう。
・イヤカン当選。年末はお台場。
・西川くん、ミュージカル決定。やっぱりチケット高い。
・「宮」が始まったのにまだ1話も見てない。
・東方も動画DLだけして殆ど見れず。時間が欲しい。
・卒論本腰。ちょっと泣きたい。
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-14 23:42 | etc.

BIGEAST 1ST EVENT

d0067357_13122968.jpg興奮が冷めないうちに書きたかったけれど、あまりにも疲れてて昨日は21時に寝ました。10日、11日と濃い2日を過ごしていたので、家に帰ってきてやっとホッとできたわ。10日はいつもどおり早朝からバイトをしたあと、お昼まで学校で卒論指導を受け、そのあとに知人を東方神起関連のところへ案内しなくてはならなかったのです。しかも相手は韓国人。日本語は全く話せません。そして知人の知人(日本人)。この方は韓国語が話せません。わたしはその2人の間に入って通訳まがいのことをしてました。わたしは流暢に話せるわけじゃないので殆ど勘だったけど。まず新宿のホテルで待ち合わせして、ユノがPV撮影した原宿の歩道橋、まい泉で遅い昼食、avex本社ビルのa-base(撮影中で再オープンは1時間後・・・)、渋谷109前の交差点、そしてまたa-baseに戻り、赤坂は兄夫食堂で夕食でした。楽しかったけれど、頭は上手く働かないし、体は疲れててぐったりしてるし、ちょっとつらかったです。

さて11日。前述の韓国人の知人は今回Bigeastのイベントに参加するために来てたので、この日も朝からホテルへ迎えに行き、東京駅で友達と合流し、海浜幕張へ移動。電車の中でもずっと東方神起の話で盛り上がりました。会場に着くとグッズ販売の長蛇の列。知人がセット購入するということで一緒に並ぶ。結局わたしは何も買わなかったけれど、周囲を見るとセット購入者が多くて驚いたわ。そのあと駅前でご飯。疲れからか殆ど食べれず。以下ファンミのお話。1部しか参加してませんがいつも通り長いです。書くことで自分が満足できるのと覚えてることは全部書きたい性質なんで。ご覧になる方は覚悟してください。

Bigeast 1st Fanmeeting
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-12 23:15 | tvxq

TOHO DAY

昨日の東方神起DAY。
唯一聴けたTOKYO FMのENTERMAXが面白かった!
ジュンスとユノが積極的に会話に参加してて頼もしかったです。
坂上みきさんはチャンミン贔屓かしら?
聴けなかった方のために書き起こし。かなり長いです。
ファイルをあげるとか、器用なことはできないんで。
・・・誕生日になにしてんだろう、わたし。

061108 ENTERMAX
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-09 13:33 | tvxq

WE MISS YOU

のらりくらりと1週間。動画のDLと鑑賞にいそしんでおりました。

さて「miss you/'o'-正.反.合」が発売~♪
いそいそと学校帰りに買ってまいりました。
今回もしっかりJ-popコーナー、そして渋谷タワレコは1Fの良い場所にCDが置いてあった!
そして、ポストカードはジュンスさんの捜索願いを出していたけど、見つかりました(/・ω・)/
(mさん明日送ります~^^

ビッグなTSUTAYA渋谷店情報。
miss you」が11月27日スタート TBSの昼ドラ「家族善哉」の主題歌に決定!
(Step by Stepでした・・・)

うぉお~昼ドラ主題歌だって!
エンディングで出演者たちが「抽選で○名様に東方神起が歌うmiss youStep by StepのCDをプレゼント!」とかやっちゃうんだろな~。
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-08 01:43 | tvxq

HEROINE6

d0067357_1554343.jpg11月になってしまった。卒論提出まであと1ヶ月半・・・ううっ。先生に「順調ですよ」と言われてはいるものの、完成するのだろうかという不安が。
今日は自主じゃない休講だったので、朝から動画漬け(ちゃんみんじゃないよ。毎日club boxはフル稼働。DL終わるまで長いけど、UPしてくださるファンの方々、いつもありがとうございます。
よごる6、面白かった♪ねずみ獲りゲームのルールは分かるようになったけど、もはやどうでもいい。じゅんすさんが可愛くて大変に危険です♡ねずみ耳と一体化してる黒髪も、めがねも全てがいとおしい。もうあなたしか見えません。「このゲームを日本に広めたのはボクたち」と豪語するじゅんす。おまえが言うならそうだろうよ。(溺愛。おててをむぎゅむぎゅやって一生懸命ねずみを掴もうとする姿は可愛すぎて倒れるかと思ったわ。
[PR]

by ahyoomee | 2006-11-01 15:19 | tvxq