<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3 YEARS

さいたまスーパーアリーナに4万人。
レッズフェスタに行って来た。なんだかんだ毎年行ってる。
やっぱりレッズはすごい人気だ(他人事。
平川兄さんがかっこよかった。怪我早く治してね。
今日のMVPは岡野と闘莉王。紅白戦は本当に笑えた。

以下ひとりごと。個人的な想い出話。
読まなくても全く支障はございません。というか読まないで欲しい(じゃあ書くな。

More
[PR]

by ahyoomee | 2007-01-28 23:59 | etc.

JEJUNG'S BIRTHDAY

d0067357_1410030.jpgじぇじゅ~ん!おたんじょうびおめでとう^^
可愛い笑顔をずっと見せておくれ~。

地味にMETEORICリニューアルしております。
よかったらどうぞ。いつの間にか1周年です。
書きたいことはいっぱいあるが、バイト疲れでものすごく眠い。
寝ます。おやすみ。ばたん。
[PR]

by ahyoomee | 2007-01-26 14:13 | tvxq

JUMP JUMP JUMP

公式の情報には載ってなかった本日のPOWER COUNTDOWN JAPAN HOT30
朝からラジオ欄を見たら「東方神起」の名前があって驚いてしまった。
よく聴いてた番組なので、彼らの出演に心躍る気分。
久しぶりにラジオの前でそわそわしながら待ちましたよ。
以前、西川くんがこのあとの番組を持っていたので、続けてよく聴いてたんです。
バッキーさんの巧妙なトークが好きで、よくうんうん頷いてたっけ。
今でも色々なラジオ局の番組を聴くけれど、この番組は好きな番組のひとつです。

バッキーさんが「冬なのに真夏です!灼熱です!」と仰ったように、OA中もファンの声が。
どれくらいの人が集まったんでしょうか。
あのスタジオの前ってお店がいっぱいあるのに、大丈夫だったのかしら。

「東方神起は日本語を勉強、ファンはハングルを勉強。」
そうです。ジェジュンさん。わたしもただいま少しずつ勉強しております。
彼らはもういちいち脳内で日本語を韓国語に変換するのではなく、
瞬発的に日本語で理解してるように思います。
日本語での難しい言葉、というくだりで高所恐怖症の話が出たことに対して
「(高所恐怖症という言葉を)覚えなくても大丈夫ですか?」
「ユチョンが高所恐怖症です。」
「観覧車に乗ったときに覚えました。」
このように口々に語る声を聴いて頼もしく思えました。
はなまるマーケットのときも即座に答えられて驚いたけれど、上達振りは目を見張るほど。
わたしも負けないように頑張らなければ。

Step by Stepが流れたあと、「東方神起の勢いはJump Jump Jumpですよね」とバッキー氏。
そうなるように陰ながら応援しております。
そうそう、ジュンスは拍手も音が高い~(笑。
パチパチって音がみんなと違うと思うんだけど、いかがでしょう。

そしてc/wのPROUDが流れたのですが、暖かみを感じる曲だと思いました。
どこかのインタビューで読んだ、結婚式で歌われそうって言葉は的を得ているなと。
今の一瞬だけを見つめる歌ではなくて、
紆余曲折を経た全ての過去が現在を形成していると言うような感じ。
「proud your love」とささやくような歌声には体が震えました。

途中にはバッキーさんから「誕生日が近いメンバーがいらっしゃいます。」と紹介が。
ジェジュンは「台本にもなかったです~」と嬉しそうに言ってました。
番組から、キムチ味のおしゃぶりこんぶ、かきチョコ、梅しゃぶり、ちんすこうのプレゼント。渋い。
ジュンスがハイテンションに「ちんすこう~」って言ってた声が可愛かった!

さて、リスナーからの質問コーナー。
Q.日本で好きな曲は?
ジェジュン・・・久保田利伸/LA・LA・LA LOVE SONG
ユノ・・・サザンオールスターズ/TSUNAMI
ジュンス・・・平井堅/瞳を閉じて
チャンミン・・・ZARD/負けないで、DON'T YOU SEE
ユチョン・・・福山雅治/ミルクティー(これには全員が「大好きです!」と食いついていた。

Q.韓国でのおすすめの場所は?
「ちょんどんじん」(正東津)。
「朝早く起きて日の出を見たら、本当に綺麗です。」とジェジュンが力説。
一番早く日の出が見れる場所だそうです。
そんなに綺麗な日の出が見れるならば一度行って見たいなぁ。

Q.仕事以外で日本で挑戦してみたいことは?
ジェジュン 「5人でも1人でもいいので、日本全国を旅行してみたいです。」
ユノ 「日本語をマスターして、日本の映画館に行ってみたいです。」
質問の中に「日本」って入ってるから当たり前なんだけど、
日本でやりたいことがあるって思ってくれてることに、なんだか嬉しさを感じました。

「新しいシングルStep by Stepを聴きながら、いい時間を過ごしてください。」
最後のユノからのメッセージ。
30分くらいのゲストコーナ、いい時間を過ごせたから大丈夫だよ。
お疲れさまでした。いよいよ来週24日には発売日。みんな頑張れ~!
[PR]

by ahyoomee | 2007-01-21 01:42 | tvxq

CATCH WHAT ?!

いろいろと思うところがあって、頭がぐちゃぐちゃ。
嫌なことは考えないことに尽きるんだけど、それって一種の逃げ?
つらい物事と向き合うと涙が出そうになったので、少し距離を置きます。
明日は卒論の口頭試問。卒論読み返して、映画を見なおして頭に叩き込まなきゃ。

突然ですが最近、天上智喜の「Catch The Shooting Star」が好きです。
雰囲気が好きで、意味も考えずに聴いてたんだけど、歌詞を見たらもっと好きに。
明るい気持ちに持って行ってくれる。良いです。
しばらくは聴き続けます。歌詞覚えて歌おうっと。
この曲以外でも天上智喜の曲ってキャッチーなのが多いから、
意識しなくても歌ってることがあるんだよね。Boomerangとか。

日本にいる東方神起。今朝の「はなまるマーケット」、面白かった^^
時々はらはらしたけど、見てて幸せな気分になりました。
日本語も流暢にしゃべってくれて、その一生懸命さが可愛かった。
それにしてもレスポンスの早さにはびっくり。こういうところからも上達度がうかがい知れます。
わたしも勉強頑張らなきゃって思った。目指せぺらぺら。
番組終了後、バイトの元先輩から「見たよ~」ってメールきて嬉しかった。
あ、ジュンスの着てたチェックのシャツが欲しいです。提供見忘れた。

シナがwinter story 2006~2007を出すそうで。
しかも2形態。こっそり楽しみにしてます。
[PR]

by ahyoomee | 2007-01-17 17:50 | music

30 SECONDS

人生の中での30秒。
たった30秒。されど30秒。

5年前、新大久保駅でホームから落ちた人を助けようとして命を落とした方がいた事故。
今でもそのニュースが流れていたことを覚えています。
それから何年か経って、初めて新大久保駅に降り立ったとき、体が震える思いをしたことも。
あの事故を故イ・スヒョン氏に焦点を当てて描いた映画、「あなたを忘れない」。
作品の音楽プロジェクトの一貫として行われたプレミアムビックコンサートに参加してきました。

俳優。制作スタッフ。歌手。日本人。韓国人。
それぞれが表現や国籍は違えども1つの映画を創り上げているという事柄。
彼らを結び付けているものがあの事故だと思うと言葉が出なくなって。
嬉しいのか悲しいのかさえも分からない。

黙祷を30秒。
わたしの人生の中の30秒を一人の人に捧げるという行為。
映画の公開は1月27日。イ・スヒョン氏の命日の翌日です。
[PR]

by ahyoomee | 2007-01-13 22:52 | etc.

K-POP SUPER LIVE IN SAITAMA

いつまでも正月気分じゃいられない。
遅くなったけれど6日のK-pop Super Liveレポ。
朝から強烈な生理痛に見舞われ、吐いたり唸ったり・・・。
予定を大幅に変更して開場時間に家を出ました。
会場が近くてよかったと心から思った。
お会いしたかった人はいっぱいいたのに、連絡すら取れず。ごめんなさい。

More
[PR]

by ahyoomee | 2007-01-07 12:16 | shinhwa

A HAPPY NEW YEAR

d0067357_21541726.jpg

[PR]

by ahyoomee | 2007-01-03 22:00 | etc.