<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN '07

d0067357_1832964.jpg
天気にも恵まれた土曜日。さいたまスーパーアリーナの前は人、人、人。
わたしも何時間か後に始まる授賞式に思いを馳せつつ、
まずはレッドカーペットライブを見るために特設会場へ。
昨年のVMAJで一番衝撃を受けたAIのパフォーマンス。再び見れて感激。
相変わらずパワフルで、観客をぐいぐいと引き寄せる力の持ち主でした。かっこよかった。

ライブのあとはレッドカーペットをVMAJ参加アーティストが歩いていきます。
なんと東方神起もレッドカーペットに登場!
歩いたらいいのにとは思ってたけど、現実になってびっくり。嬉しかった。
白いスーツに身をまとった彼らは少し緊張しているように窺えたけれど、時折笑顔も見られて安心。
久しぶりに見たジュンスは明るい茶髪。華やかな舞台にとても映えていました。
そして精悍で凛々しい顔つきにはやっぱり何度見ても惹かれてしまうのです。
いつものように相手の目をしっかりと見ながら受け答えする姿に頼もしさと誇らしさを感じました。
うちのジュンスがちゃんと喋ってるわ~とすっかり身内気分。
彼らが去った後は現実に戻り、どっと疲れが。久々に見た彼らに少々興奮しすぎたようです。

様々なアーティストのパフォーマンスの話は省略。(Ne-Yo、良かった!
授賞式も中盤に差し掛かった頃、舞台に5人の姿を確認。
すると一気に会場は沸点に達したかのような熱気に包まれました。
次々と繰り広げられるダイナミックなパフォーマンスにくぎづけ。
まるで空気が揺れ動いているかのように感じられたほど、
わたしのところまで勢いが伝わってきました。
細かいところを見れば疲れや声質とかが気になるのかもしれないけれど、
わたしにはあの瞬間の「一番」を出し切ったように感じられました。かっこよかったよ。
とても短く感じられた彼らのパフォーマンス。
猛突進で駆け抜けて、最後には疾風が吹きぬけていったかのよう。あっという間でした。
でもやっぱり彼らは爽やかに舞台を下りていったのでした。すごいなぁ。
'O'-正.反.合.は日本語→韓国語→日本語と歌詞を替えながら歌ってて少し戸惑ったけれど、
単純に一度で二パターン聴けてとてもラッキーだったと思う。

終盤。ゲスト席に東方神起が現れました。
わたしは彼らのちょうど後方に座っていたので、ずっと後頭部を見ることに。
こんな機会も滅多にないだろうなぁ。
着席順は前列左からチャンミン、ユノ、マネージャー。
後列左からユチョン、ジェジュン、ジュンス、Sさん。
座席の間隔が狭くて、ちょっと窮屈そうに見えました。足が長いから大変だ。
ユチョンは少し足を横にずらしたり、組んだりしてたけど、他の4人はお行儀良く座ってました。
ジェジュンとユチョンはよく喋ってたなあ。時々ジェジュンが口元に手を当てて笑ってた。
そうそう、ジュンスがユノの肩をぽんぽんっと叩き、顔を近づけて話す姿に心の中でガッツポーズ。
たった一度だけだったけど見れてラッキー。ほす万歳。
家族会議の如く、5人が顔を寄せて話し合ってる姿も、ざ・たっちに爆笑する5人も見れたし、
彼らがゲスト席に来てからの時間はより一層楽しく過ごせました。

途中、ふとしたことからチャンミンをじっと見てみると、なぜだか「金魚」に見えてきて、
そのことにひとりでツボにはまって笑ってしまいました。
後ろから見るとポンパドールな前髪に、結んだ襟足の感じが金魚を連想してしまったのです。
ぴょこっと出ている大きな耳がひれのようだったし。
一旦そう思ってしまうと、お行儀良く座ってるのがなんだかおかしくて、すごく可愛くて。
ごめんね~ちゃんみん。悪気は全くないんだけどそんなことを思いながら見てました。

彼らはBEST BUZZ AWARDS FROM KOREAを受賞。
プレゼンターがAIで嬉しかった。
ユノの頼もしい韓国語コメントにうんうん頷き、
チャンミンが前かがみに一生懸命日本語コメントをしてる姿にちょっと笑い、
ユチョンの英語にめろめろっとなりました。
受賞おめでとうございました。来年も見れるかな~?
[PR]

by ahyoomee | 2007-05-27 23:30 | tvxq

FRIDAY NIGHT

d0067357_23584069.jpg待ちに待った週末~っ!・・・今日は早く帰ってこれた(TдT。)いよいよ明日はMTV MUSIC AWARDです。わたしも行ってきまっす!仕事で疲れても、体が痛くても、「あと△日でジュンスに会える」と自らを鼓舞してきた日々。やっと報われます。はしゃぎすぎてケガしないように気をつけなきゃ。日本で韓国語の-O-正.反.合.を歌う機会は滅多にない貴重なことだと思うので、しっかり目に焼き付けてきます。韓国のTVで歌うときみたいにExpanded Ver.だったら良いなぁ。他のアーティストもたくさん見られるので楽しみです。明日は晴れますように。
[PR]

by ahyoomee | 2007-05-26 00:25 | tvxq

ALL IN VAIN

東方神起は元気なんですよね?
やっと週末になったので久々ゆっくりネット中。
さっき、ネタバレを避けるために慎重にファンサイトを廻ってみたのですが。
・・・曲順は知りたくなかった(TдT。)
MCの内容なら良いんだけど、どーんと「最初に△△歌いましたぁ!」とか書いてあって落ち込む。
公開なさる場合はどうぞ、ワンクッション置いてくださいませ。
見たわたしがいけないんだけどさ。
行くことを毎日の励みにしてるような人間にとっては楽しみが激減してしまうのです。
大袈裟かも知れないけど毎日一生懸命仕事してると、何かご褒美と言うか目標を与えないと
つぶれてしまいそうになるんです。体調を崩してると余計に。脆いねぇ。
そういった意味ではAll in Vainと하루달は大きな力になりました。
良い曲だよ~聴けば聴くほど馴染んでくる感じ。
通勤中、集中して聴いてたことで心を落ち着けることも出来たし。
歌の世界に入り込むと、雑念が取り払われていいです。
わたしのツアー初日は6月19日。それまでは過去の映像に逃げますεεεεεヾ(*´ー`)ノ
[PR]

by ahyoomee | 2007-05-19 17:02 | tvxq

GOLDEN WEEK

d0067357_0143523.jpg
ゴールデンウィークも残すところあと1日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
わたしは充実した休日を送っています。
友達と銀座に行ったり、家族で温泉に出かけたり。
昨日は一日中家で映画を見てました。
ちなみに「回し蹴り」と「猟奇的な彼女」の2本。やはりキョヌはかっこいい。
こういったまとまった休みは時間を好きなように使えて楽しいです。

今日は友達と中目黒で待ち合わせ。
真夏のような眩しい日差しに恵まれて、半袖でも十分な気候でした。
おいしいランチを食べて、いっぱい喋ったあとは目黒川沿いを散策。
木々の緑色が目に鮮やかでとても清々しかった。
そして歩いているとこの場所に辿り着きました!
シナの写真集「COLORS」の撮影地です。
来てみたいと思いつつもう2年以上過ぎてるし、来れて嬉しかった。
ノースリーブでまだ寒い1月に撮影していた彼らを思うと今更ながらちょっと不憫。
写真を撮りながらシナが来日した当時のことを色々と思い出して、
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

続いて新大久保へ移動。
相変わらずどこも人がいっぱいで、活気溢れる街でした。
そこかしこで漏れ聞こえる会話もお目当てのアーティストの話。
やっぱり類は友を呼ぶ。好きな人が同じだと話も弾むもんね~。
とうとう東方神起の'O'コンサートのドキュメンタリーブックを買ってしまいました。
こどもの日ってことで(!?)、自分へのプレゼント。
彼らのひたむきな姿を見て、わたしも頑張ります。
[PR]

by ahyoomee | 2007-05-05 23:50 | etc.