<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SOUL POWER TOKYO SUMMIT

今の気持ちは言葉を並べても嘘っぽくなるから一言だけ。
Love in the ice、ヤバいです。

残像が胸に焼き付いて離れない。
心の引き出しに大切にしまっておきたいと思います。
とにかく、すごかった。
[PR]

by ahyoomee | 2007-07-31 23:12 | mobile

HEY!HEY!HEY!

あまりの暑さに倒れそうになりながらもHEY!HEY!HEY!の歌収録に行ってきました!
まさか当たるとは思わず、メールが来たときは本当に驚いて。
最近体調が芳しくないので、Bigeastが栄養剤をくださったのだと勝手に解釈。
ありがたやありがたや。
待ち時間1時間半、収録2分。それでもすごく満足でした。
先日の音楽戦士がよかっただけに、生でのsummer dreamにすごく期待してて。
いや~期待は裏切られなかったわ。
弾ける笑顔と躍動感溢れる踊り。
おかげさまで夏は新しくなりました^^
眩しすぎて、直視するのが恥ずかしくて、でもずっと見ていたい。
そんなことを思いながら一瞬一瞬まばたきするのが惜しかった。
本当に彼らはそこにいたのかなって思うくらい、非現実的な一時でした。

本番前のこと。
各自が位置についてからの少しの間。
チャンミンが口を動かして歌詞を確認してるのが見えました。
うつむきながら「なつはあたらしくなる~」って、可愛かったな。
ジュンスはなにか気になることがあったらしく、横にいるユチョンに確認。
相変わらずのユスラブラブっぷりと、そういうときはユチョンを頼るのか、と感心、そして納得。
ジェジュンは金髪がとても似合ってた。
お人形さんみたいで綺麗って言葉がぴったり。
飾っておいたら確実に盗まれるな。
ユチョンは髪の毛伸びたね~。
黒髪も大人過ぎず子供過ぎずな絶妙のバランスで素敵。
ユノはやっぱり爽やかすぎ。もうね、口角を上げるだけでキャーってなる(笑。

本番中、ジュンスの笑顔が何度も見れて嬉しかった~。
よくジュンスは集中するあまりに唇を噛みしめて踊ることがあるでしょ?
それが今回はなかったと思うの。
良い意味での余裕が出てきたんだろうね。
歌詞を忘れずに歌うこと。踊りを間違えずに踊ること。
それらができるようになったからこそ、「楽しむ」って段階に行けたんだろうな。
髪色も明るくなってて、ぱあっと輝くひまわりみたいに見えた。
大きく花びらを咲かせて、人々を喜ばせる。そんな花。

収録は一発OKでファンにはちょっと残念だったけど、
忙しい彼らにとっては良かったよね。昨日もa-nationあったし。
このあとトーク収録もあるし頑張れ!
OAは8月6日。今から楽しみです。
[PR]

by ahyoomee | 2007-07-29 15:30 | mobile

PATINA

先週末。久しぶりに「遊んだ~っ!」と言えるくらい遊びました。
韓国から友人Nちゃん、Dちゃん姉妹が来日。遊んでもらいました。
Kinki kidsファンのNちゃん。コンサートのためにやってきたのです。
渋谷センター街はkinki一色で、みんなで硝子の少年を熱唱しながら歩く。
お昼は以前も行ったお好み焼き屋。Dちゃんが初お好み焼き&もんじゃに驚いてて可愛かった。
食事しながらお互いにプレゼント交換~。
わたしからはここ数ヶ月に出たキンキが表紙の雑誌。その数10冊以上。出すぎ。
Nちゃんからはお願いしてたCDたちを戴きました。
そうそう、SM SUMMER ALBUMってパッケージに水入ってるじゃない?
でも手荷物で持ってきたって。これは引っかからないのか?なじぇ。
おまけにシナ4集時の雑誌と大量のポスター!
これらはファンだった友達から譲り受けてやってきたモノだそうで。
久しぶりに若いお兄さんたちを見て大笑い。
へぇちゃん、お目目が(☆Д☆)

渋谷から原宿に場所を移して次は買い物モード。
ラフォーレのバーゲンに潜入~。
人が多すぎてちょっと酔ったけどいっぱい買った^^
NちゃんDちゃんも買い物して、満足してました。

More
[PR]

by ahyoomee | 2007-07-24 00:36 | music

SUMMER DREAM

ご無沙汰です。梅雨ですね。ずっと雨降ってます。

不意に飛び込んできた情報に心揺さぶられましたが、行きません。
平日の12:00~20:00って働いてますから。はい残念。無理。
わたしは触りたいんじゃなくて歌が聴きたいんだ~っ!!!!!
・・・と叫んでイベントの存在は忘れようと思います。
どうせミニLIVEは当たらないだろうし。
1位、取れたらいいね(行けない者のひがみ。

そんな思いは抜きにして、Summer Dreamは大好きです。
どれだけオコチャマジュンスに癒されたことか。
ちらっと見えるワキとか、ぺろっと出す舌とか、後部座席ではしゃいでる姿とか、
自信満々に振り付けの先生になってるところとか、見るだけで笑顔になります。
楽しくって仕方ないって気持ちが全身から伝わってくるんだよね。見所満載。
メンバーの笑顔と、のびのびとした歌声と、可愛いダンスは青い空に映えます。
特にジェジュンのめがねちゃんはやられた!さすが、分かってるね~。

今回、歌に関しては、「ユノちゃん素敵!」の一言。(最近ユノちゃん呼び。
ユノって歌が決して下手ではないんだけど、個人的に息を飲んで見守ることが多くて。
優しく丁寧に歌うからか、しっかり聞かなきゃ、って無意識に構えてたのかもしれない。
でも今回は構えて聞くこともなく、あとになって「・・・ユノだった!」って思ったほど。
今のわたしの心情を例えるならば、ずっと補助輪つけて自転車に乗っていた子供が、
補助輪を外してひとりで乗ると言い出して、本当に乗れたときの感動と言うか。(長い。
それって疑ってるから心配になるんじゃなくて、大切だから心配になるんだよね。
うまく出来るかどうか、大丈夫だろうかとハラハラして。
でも信頼してひとりで乗ることを任せて、上手く出来たときの喜びといったら・・・!
って、わたしは親か。
とにかくもう手放しで大丈夫、とわたしはユノのことを判断し、(勝手にすみません。
一層彼への信頼度が増しました。
ユノちゃん、これからものびのびと歌っちゃってください。

余談ですが、ユチョンさんのパート。
どうしても「干し芋を追いかけて」にしか聞こえなくて困ってます。
本当は「欲しいもの」なんだろうって思うんだけど、やっぱり干し芋にしか聞こえん。
沖縄まで行ってそれはないよなぁ。
[PR]

by ahyoomee | 2007-07-14 14:21 | tvxq

RECOLLECTION

一週間前の出来事を思い出すのは難しい。
6月23日。グッドウィルドームで行われた韓流イベントに行ったんです。
確かに高いお金を出して、遠いところまで行って楽しんだんです。
でもイベントからの一週間、どたばたと色々なことがあったので
脳内からさっぱり記憶がなくなってる。もはやレポも書けず。
そんななかで覚えていること。
テヒョンさんが歌ってくれて涙が出るほど嬉しかった。
何度か会う機会はあっても生で歌を聴いたことはなかったので、感激。
I Believeを丁寧に歌い上げるテヒョンさんが神々しく見えました。
トークショーのときも一番面白かったし。やっぱり大好きです。
そして、へそんさんがカンタさんに見えました。髪型と目の感じが似てた。
同じ思い日本語ver.を「しょう そうかいして」(=そう紹介して)と歌ったときには
ガタっと体が崩れ落ちましたよ。前途多難。ふぁいてぃん。

さて、へそんさんの話題を出したので久しぶりにシナの話を。
どんちゃんのソロアルバム。もうすぐ発売だわ~。
ここ数日は「何を聴こうかな」と悩むときはどんちゃんの曲をチョイス。
聴きなれた声が流れるだけで安心する。
曲は思ってたよりも爽やかで耳なじみがいいです。
これからのソロ活動、頑張って!

最近わたしがシナを聴くときには7集ばっかりだったんだけれど、
ふと疲れてるときにベスト版(白いやつ)を通して聴いたんです。
なんだか新鮮で、以前とは違うアルバムに感じて驚いて。
このアルバムだけを聴きまくった時期があって、食傷気味というか、
曲が勝手に頭の中を流れる感覚がして気分悪くなったこともあったんだけど、
やっぱりいい!かっこいい!と思いました。名曲揃いだ。
そして、このアルバムに入ってる曲たちは耳コピーで覚えたので、
未だに正しい歌詞を知らないんだわ・・・。そろそろ歌詞カードを見ようかしら。
[PR]

by ahyoomee | 2007-07-02 00:06 | shinhwa