<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

RUN

台風一過で晴れ渡った空と、少し暑いくらいの気温。
本日は日本女子体育大学の「健美祭」に行って参りました。
目的は天上智喜のステージ。発表されたときから楽しみにしてました。
彼女たちがゲスト出演するのはダンスコンテスト。
色々なジャンルの踊りが見られて面白かったです。
小学生も出てて、レベルの高さにびっくり。
幼いうちからダンスをしてるのってうらやましい。

さて、天上智喜は6曲歌いました。
・Boomerang
・The Club
・My Everything
・5cm
・Piranha
・One more time,OK?

みんな可愛かった^^
姿勢がよくて、足が綺麗で、笑顔が素敵で、歌がうまい!
女性から見ても魅力的なグループだと思います。
まず2曲を続けて歌って、会場の雰囲気を温めたあとは自己紹介。
Sundayが日本語、Linaが韓国語、Danaが中国語、Stephanieが英語。
StephanieだけThe Graceつきで自己紹介。
会場からの声援に4人が手を振って応える場面が多く見られて、
ライブっていいなぁって思いました。

初披露の5cmは、とにかくLINAのフェイクにしびれた!
声を自在に操っててかっこいい。
細い体のどこにあんなにすごいパワーが詰まってるんだろう。
そしてPiranhaとOne more time,OK?は大盛り上がり。
指でOKマーク作って、一緒に歌って、体を揺らして、楽しかったなぁ。
大満足で会場を後にしました。行ってよかった。
帰り道に男の子の2人組が「Stephanieってアメリカにいたんだっけ?」と話してる姿を見てなんだかにっこりしてしまいました。
男女ともに好かれる天上智喜。応援してます。
[PR]

by ahyoomee | 2007-10-28 23:18 | music

THING/THINK

久しぶりに時間ができたのでこうやってパソコンの前に座っているのですが。
うーん。書き方を忘れました。どうやって書いてたっけ。
前の旅行記を書いたのは実際9月中なので、2週間くらい何も書いてなかったのか?
この間は仕事して、風邪ひいて、仕事して、チョコ食べて、という感じで生活してました。
おかげで不健康まっしぐら。規則正しい生活って本当に大切ね。

東方神起に関しては普通に日常を過ごしていても何かしら伝わってきて、
「人気が出たら情報を収集しに行かなくても勝手に情報が入ってくるのね」などと
わたしは一歩下がって彼らを見ていることが多くなりました。
さっき、ここ何日かのいろいろな騒動をさーっと眺めてたんですが、
彼らを取り巻く環境や市場は急騰して、良い面も悪い面もいっぱい出てますね。
元気をもらうはずの存在なのに、それに付随する事柄で疲れてどうするのよ?
勝手に振り回されて、傷ついて、失望して。それでも楽しい?
って思ったけれどどうなんだろう。
わたしは自分の好きなものだけを選んで楽しみたいです。
まぁ追う時間もお金も体力もないんですが。
環境に振り回されず、本人たちは台風の目のように変化してないことを祈ります。

コンサートはこっそりと応援しています。
ユノちゃん、無理するんじゃないよ。
[PR]

by ahyoomee | 2007-10-28 02:57 | etc.

070923 DEPARTURE

最終日の今日は、朝7:00に起きて蒸汗幕へ。
疲れてたのでタクシーでスイスイっと。
行ったのは前と同じ、ソウル駅近くにあるシルロアムサウナ。
朝早かったわりには混雑してました。
何カ所かは蒸汗幕に入ったけれど、すぐに眠さに耐えきれずオンドルでごろごろ。
Yさんが全種類を制覇している間、わたしはずっと寝てました。

朝ごはんは館内にある食堂で。
何食べたんだっけ。魚っぽいやつ(アバウト。
そして、気づけば周りのみんながわかめスープを飲んでいました。
なぜ?蒸汗幕に入ったらわかめスープが定番なの?
と、問いかけたい気持ちだったけれど、話しかける勇気も気力もなかったので断念。

d0067357_20272749.jpg
ホテルのチェックアウトを終えて、最後にまた明洞へ。
またあの重いスーツケースをごろごろと引きながら移動しました。
懲りずにおみやげを買ってお昼頃、明洞の街並みを惜しみながらあとにしました。
Yさんは夜の便で帰るので明洞で別れて、わたしは5号線に乗って金浦空港へ。
空港に近付くにつれて車内の人が少なくなっていくのが無性に不安でした。
無事空港について、搭乗手続きをしてしばし空港内を散策。
ロッテリアで固いチーズケーキとざくろジュースを飲んで時間をつぶし。
そして2時間ほど飛行機に乗って日本に到着。
着いてすぐNちゃんから国際電話が来て、無事に着いたことを告げ。
こうしてわたしの夏休みは終わりを告げたのでした。
おしまい。
[PR]

by ahyoomee | 2007-10-21 20:33 | travel

070922 ASIA SONG FESTIVAL

朝から無限挑戦を見て大盛り上がり。
出演陣が東大門に行ってパーティー用の服を買ってくるという回。
おもしろすぎた。ユチョンも出たいって言ってたっけ。ぜひ出てください。
番組を見ながら朝ご飯を食べて、Nちゃんたちとはお別れです。
本当にお世話になりました。ありがとう~!
今度会う時までにもっと韓国語勉強しておきます。

さて、本日の目的はASIA SONG FESTIVAL!
東方神起が出演すると決まる前から行こうと思ってて、海外枠でチケットを確保。
ASFのために日本から友達Yさんが来るので、その人とホテルに泊まります。
でも、ホテルのチェックインが15:00だったので荷物の保管場所がない!
一人旅なのに大きなスーツケースを持ってるわたしはロッカーを探すことに。
しかし、考えが甘かった。
土曜日、しかも秋夕の前とあってどこもかしこも人だらけ。
ロッカーなんて空いてません。
ソウル駅も徘徊してみたけれどないので、結局諦めて会場まで持っていきましたよ。
とにかく階段の上り下りが辛かった・・・。

ワールドカップ競技場で友達Yさんと合流。荷物の大きさに驚いてた。
そして가인の管理人그대さんとの再会^^
ずっと連絡取り合ってたけれど会って話すのはやっぱりうれしい。
それからお友達とも再会して、話しながらチケット引換所へ。
外国人はVIPと書かれたチケットを渡されました。
開演時間までにはまだ時間があったので、ホテルに荷物を置いて昼食を取ることに。
그대さんたちはサイト関連の人たちと会うということでお別れ。
結局少ししか話せなかったけど会えたからよかった。
15:00過ぎてホテルに行き、スーツケースとはおさらば!
そしてやっと昼食です。ビビンバ食べました。
それから時間があったから、また明洞に行ってうろうろ。
何をしてたかは記憶にない。
d0067357_18313335.jpg


070922 ASIA SONG FESTIVAL
[PR]

by ahyoomee | 2007-10-06 15:24 | travel