SHINHWA MUST GO ON

d0067357_12183472.jpg諦めきれず海を渡り、笑って泣いた蚕室の夜。3月30日。わたしは初めての"신화"コンサートを経験することができました。半月ほど経った今でもうまく説明できないあの日の気持ち。この場にいられてうれしい。そう思えたあの夜はとてもあたたかく、思い出すだけで目頭が熱くなるほどの想いが詰まっていました。譲っていただいたチケットのおかげで、彼らがすぐそこで呼吸している姿を見ることもでき、なんとも言えない幸福感を味わいました。好きになって、良かった。いてくれて、良かった。
[PR]

# by ahyoomee | 2008-04-18 15:53 | shinhwa

WILL YOU KNOW?

d0067357_23535099.jpg
やっぱり彼らは雨男に違いない。
3月19日、雨の横浜アリーナ。初めてツアー初日というものに参加しました。
前例がない「はじまり」ってドキドキする。
完璧とは言えなかったけれど、目も耳も楽しめるステージでした。
まだまだ始まったばかりだし、全国を回ってどれだけ成長して来るんだろうかと期待してます。
席は天上に近いところでしたが、距離的な遠さは感じなかったな。
それに遠くじゃないと見られなかった素晴らしい体験ができたので大満足です。
舞台監督さん、照明さんに拍手。
[PR]

# by ahyoomee | 2008-03-21 00:12 | tvxq

CODE-MAX20

d0067357_2115911.jpg

チャンミンお誕生日おめでとう!
あなたがハタチになるなんて。時の流れはなんて早いものでしょう。
デビュー当時と比べると声質も変わって、
歳を重ねるごとに階段を2段3段とズカズカ飛ばして良い声になってると思います。
その勢いはすごいものがあります。さすが最強を名乗るだけあります。
これから歌手チャンミンにおいて、合う合わない、好き嫌い関係なく、
様々なジャンルに挑戦して欲しいなぁと思います。
周囲が想像もしなかった楽曲を彼の力量でねじ伏せ、
新たな境地に達してくれることをこっそり期待してます。あくまでもこっそり。

またメンバー(特にJがつく人たち)をいじるときの生き生きとした瞳。
キラキラしすぎて眩しいくらいですが、それでこそチャンミンだといつも拍手を送っております。
飽きることなくこれからも鋭いツッコミ、よろしくお願いします。

20歳のチャンミンにたくさん笑顔になれる出逢いがありますように。
お誕生日おめでとう。
[PR]

# by ahyoomee | 2008-02-18 21:01 | mobile

GROWING

d0067357_2250617.jpg

ユノ、お誕生日おめでとう!
普段はユノちゃんユノちゃんと軽々しく呼んでますが、アーティストとしてのカリスマ性は抜群です。
もちろん普段の人懐っこい所作や笑顔とのギャップも素敵です。
2007年は歌をはじめ、日本語、海外で活動をすることも自信を持ってきたように見えます。
本人はまだまだって言うだろうけど、すごく生き生きとしてて嬉しいです。
苦しくても階段を一歩ずつ着実に昇って、もっともっと高いところに行ってください。
それが出来る人だと信じてます。
22歳は健康で事故なく過ごしてください。
お誕生日おめでとう。
[PR]

# by ahyoomee | 2008-02-06 22:50 | mobile

23TH

d0067357_20411346.jpgジェジュン、お誕生日おめでとう!年々美しさと男らしさに磨きがかかって、ドキドキします。これからも素晴らしい歌声とはにかんだ笑顔で、見るものを魅了し続けてください。

大分間が空いてしまいました。
新しい一歩を踏み出そうと、気持ちを整理している今日この頃です。
東方神起は『Purple Line』で一位を取ったり、アルバム『T』の全国プロモーション中ですね。彼らも自信作と語る今回のアルバム。聴けば聴くほど新発見があって楽しいです。ステージが楽しみにで仕方ありません。
[PR]

# by ahyoomee | 2008-01-26 23:56 | tvxq

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたしの2008年はT.M.R.のカウントダウンライヴで幕開けでした。
22:30スタートで、年末恒例ライヴのセットリストをだだーっと。
これが非常にキツいんです。
例年以上に今回は素晴らしいセットリストでして。涙が出ます。
西川さんと客席とのぶつかり合いが止めどなく続けられます。
(ちなみに12/16のライヴ時は、わたしの前を3人の方が戦線離脱されていかれました・・・。)
2007年も残り30分前。15分の休憩を挟むことに。
これをアナウンスされたとき笑ったけど、カウントダウンってそういうもんなの?

休憩後、西川くんの衣装替えを経て2曲。
この時点で若干、身体が痛み出してきたんですが・・・。
2007年最後の曲は『LOVE SAVER』という、それはそれは「ステキ」な曲。
「それをここに持ってくるか?!」と思いながらも拳を振り上げ、叫ぶ。
やっぱりライヴには欠かせない曲です。無条件に動かされてます。
曲の途中、スクリーンには時刻が表示され、いやがうえにも盛り上がる。
心臓がバクバクしながらもMCへ。

過去2度のラジオで「10からちゃんと数えられたことがない」とつらつら語りだす西川さん。
それをよーく知ってる我々は1分前からカウントダウン。
焦りと興奮の最中、西川さんは10から無事に数えられ、
我々も華々しく新年を迎えることができました。

そっからは怒涛の攻撃。
ドラクエの命令「ガンガンいこうぜ」が脳裏に浮かぶほど、激しいものでした。
(元々西川さんの辞書には「いのちだいじに」はないと思います。)

いつもはやらないc/w曲もいっぱいやってくれた。嬉しかったー。
「もう腕上がらない」「もう身体動かない」「もう無理」
って何度も思って、ふらふらになりながらも付いて行く。
あのライヴでしか感じられない感覚はとても気持ちがいい。
結局終演は1:30。すごいです。約3時間。お疲れさまでした。
(そういえばバラードは1曲もなかった・・・-_-;;)

余談:西川さんのライヴ光景はturbo-webでイメージすることをお勧めします。
今ならリロードすると色々なライヴの写真が見られるので是非。

2007年振り返り
[PR]

# by ahyoomee | 2008-01-06 00:14 | music

GOOD BYE 2007

d0067357_21141621.jpg

今年も残り少し。早いもので年末です。
みなさんいかがお過ごしですか?
今年も更新頻度が極めて少ない当ブログに来ていただき、ありがとうございました。
年末恒例(!?)のコンサート・イベント総まとめは後日。
途中まで書いたけど、めんどくさくなって中断です(^_^;)

今年はわたしも社会人になりまして、気持ちにゆとりができないまま毎日をあわただしく過ごしていました。
なかなか自分の時間、自分の内面を見つめる余裕もなくなり、周囲に流されてると思うことも多々。
2008年はゆとりを持って、自分の意思や信念を持ちながら生活できるようにしたいと思います。
それには目に見える物事だけでなく、視野も広げなきゃね。

あとは健康!本当に大事。
体調管理にはもう少し気を使わねばいけません…。

みなさんも体には気をつけてくださいね。
それでは一年間お疲れさまでした。
また2008年も俊秀日和をよろしくお願いいたします。
よいお年を~(^O^)

ちなみにわたしはこれから西川くんのカウントダウンライブです!
初めての年越しライブ~。
今年最後に暴れてきます。それでは~!
[PR]

# by ahyoomee | 2007-12-31 21:14 | mobile

20071215

d0067357_053781.jpg

ジュンス、お誕生日おめでとう。

[PR]

# by ahyoomee | 2007-12-15 00:08 | tvxq

OUR WINTER STORY

d0067357_23565792.jpg終わってしまった。
本当に楽しかった。いっぱい笑った。
ありがとう。
また会いましょう。
[PR]

# by ahyoomee | 2007-12-09 23:58 | shinhwa

IT'S NEW

d0067357_22373877.jpg

あたらしいヘッドフォンを買いました。
今まで聞こえなかった音にドキドキ。
[PR]

# by ahyoomee | 2007-11-25 22:37 | mobile