人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NACK5 HITS THE TOWN!

実は当たってました。
当選ハガキ1枚につき2人入れるので、私は妹と一緒に。
短大時代のえりペン改め(?!)みきペンの友達も当たっていたので、その子の友達も交えて
大宮で待ち合わせしてお昼を一緒に食べました。

久しぶり~など時候の挨拶もそこそこに、シナ&東方ネタのオンパレード。
出るわ出るわネタの嵐。
ここじゃ書けないような、「キミたち本当にペン?!」と言うような話ばかり・・・。
ユノのピースひとつについても突っ込みが凄かった(」゜ロ゜)」
それから私達はことあるごとにピースを真似して喋っていました。
あぁ周りに東方ペンがいなくてよかった。

今回40組80名しか当たっていないので、ペンもまばら。
私は31番なので順番としては後ろの方。
それでも前には3人くらいしかいません。あぁあ・・・。






左からジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ。
やはりオーラが違う!そして大きい!
今まで全然気づかなかったけれど、ジュンスの肩幅が広い!!
着実に大人への階段を昇り始めているようです。ステキ♡
ジュンス+ユチョンで1つのマイクを使うところにキュンとしました。

「こんにちは、東方神起です。」と全員で挨拶。

1minuteQuestion
○「アルバイトするならどこ?」
ジュンス 「サッカー場でボールを出す人。」(→「ただで試合が見れるから。」)

○「今日のファッションのポイントは?」
ユチョン 「ブレスレット。」(と言い右手をあげる)

○「日本に来て驚いたことは?」
ジェジュン 「車の車線が違うこと。」

○「仕事に大遅刻。何て言い訳する?」
チャンミン 「ごめんなさい」

○「幽霊を信じる?」
ユノ 「信じます。」

○「好きな日本食は?」
ジュンス 「そば。」(会場から「え~っ?!」と声がかかる)

○「どんな家に住みたいですか?」
ジュンス 「今の家が良いです。」

○「初対面の人のどこを見ますか?」
ユチョン 「目。」

○「無人島にひとつ持っていけるとしたら何?」
チャンミン 「鏡。」(会場どよめき。)

全員2問ずつ答えたけれど覚えてないので、思い出せる範囲で箇条書き。

ジュンスの服がタオル地だったので、「サッカーやったら汗が拭けるね」というDJバカボン氏に対し、
「私もさっき、そう思いました。」と日本語で答えるジュンス。
そのとき私もよくやるけど、「思う」とか「考える」というのを相手に伝えるときに、
頭の周りをくるくる指で回す仕草をするので、一緒だ~と思って面白かったです。

ひたすら「あぁ・・・」しか言わないジェジュン。恐らく体調が悪かったと思われます。
最初から最後までずっと下を向いていました。大丈夫でしょうか。

ユチョン、ピアノ弾けます。
チヂミがデパートの食堂で売っています。
コンビニのお弁当が美味しい。
ジュンスは某へぇちゃんのようによくベロを出してました。可愛かった~♡

○日本と韓国のレコーディングの違いは?
ボーカルディレクターがいなくて、ディレクター(作曲家)が全部一人でやる。

Somebody To Loveの曲中、なにやら机の上に体を乗り出して打ち合わせをしだす5人。
その様子は楽屋を見ているようでした。
結局何の話だったのかは闇の中です。
最後のサビを口ずさむユノ。ノリノリでした。


最後に一人ずつコメント。
ジュンス 「アカペラ体験会を楽しみにしててください」とかなんとか。
ユチョン 「日本での活動は一旦終わって、韓国へ帰りますが、また日本に来ますので楽しみにしててください。」
ジェジュン 「あぁ・・・」と言った後に韓国語でコメントしてました。忘れた。

「それではチャンミン!」とDJの紹介があったとき、何故か私は頭がくらくらしてきました。
何でだろう、と思った瞬間、大きな地震がありました。
上にあったカメラが前後に大きく揺れ、ペンから悲鳴が巻き起こりました。
時間にしては短かったのかもしれませんが、かなり長く揺れたように感じました。

ふとスタジオの中を見ると、ジェジュンは頭を抱えていました。
韓国では地震は珍しいんだよね?というよりないんだっけ?
そりゃびっくりするでしょう。日本に住んでたってこんなに揺れるの珍しいし。
そんななか何故かジュンスだけは冷静に周りを観察していました。
後から聞いた話で、友達が「怖いね」とジュンスに向かって言ったら「はい」と答えてたそうです。
やっぱり怖かったのでしょうか。
ユノはすっごくびっくりしてたけど、落ち着いてと手で示していました。
多分自分が一番気持ちを落ち着かせたかったんだと思う・・・。

大宮は埼玉県南部に当たるので、震度は5弱。
チャンミンのコメントもユノのコメントもそのあとだったので、覚えてません。
ある意味貴重な体験でした。
NACK5 HITS THE TOWN!_d0067357_18493768.jpg
<出処:┣내마음의쉼터.김준수┫>
*コレは同じ日のM-ONの様子ですが、服装が一緒なので参考に。

by ahyoomee | 2005-07-24 15:32 | tvxq